ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

『怒り』は臨機応変に処理しよう♪~「枕叩き」も効果あり!

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉は? 

世の中には何があっても、ひたすら我慢に我慢を重ね、言いたいことがあっても決して口に出したり、ましてや怒ったりもせずまるで修行僧にでもなったつもりでいらっしゃる方がたくさんいます。

「ギャーギャー騒ぐな」「大人がみっともない」などと思い込んでいらっしゃる場合が多いものです。

引き寄せの法則」を理解し始めた方が「自分の中から怒りなどの悪い感情を出すと悪いことを引き寄せる」などと単純に思っているようです。

 

 でもね~、私(水谷友紀子)はこう説明しています。

「・・・だからと言って、感じてしまった『怒り』などを全く処理せずにいるとその『怒り』は自分の心の中にずっと抱え込んだままにしておくことになりますよね。実は、その方がよくないのです。抱え込んだ怒りにまた『引き寄せの法則』は確実に働きますから。」

 基本的に

出来るだけ、言いたいときに、言いたいことを言う」ということをお勧めしています。

もちろん「頭にきたあー」と突然殴りかかることをお勧めしているわけではありません。

「私はこう思うんですけど・・・」とか言葉で自分の思いを表現する方法はいくらでもあると思います。

もし、「言葉で自分の思いを出すタイミングを逃した」時などには「あのバカ上司、ホントに頭にきたあーなどと叫びながら、「枕をバンバンたたきつける」なんてことをやって「怒り」を手放しましょう♪~

 やっているうちに、「面白いことをしている自分」に気づいておかしくなり、やり終えたら、すっきりするものです。

 

 もし、『怒り』を発散している自分に対して、『罪悪感』等を抱きそうになったら『いいよ、いいよ、たまには切れちゃったっていいんじゃない!だってほんとに頭にきたんだもんね』とご自身をしっかり擁護してあげましょう。

 

 人間、「頭にくることが全然ない人」とか、「怒りを全く感じない人」なんていないのですから。

 

 いけないのは、「そんなありのままの自分」をいつまでも受け入れられず、ひたすら自分を責めたり、避難したりする「あなたのその姿勢」の方なのですよ。

 

 

☆彡今日の一言
❶感情を表現することは決して悪いことではありません。

➋「怒り」などが出てしまっても決して、自分を非難せず、受け入れてあげましょう。

臨機応変に対応せよ!

❹何事もため込むことなかれ。

➎怒りの枕たたきをやって手放そう!

 

番外編=「許す」ということができれば最高ですね。(相手をどうしても許せなければ許せない自分を許すという選択肢もあります。)

 

 

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は水谷友紀子著『あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!』より一部抜粋&加筆

 

 

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!  人生が輝く魔法の言葉

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる! 人生が輝く魔法の言葉

 

 

★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。
幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。
主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版』『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社』『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所』『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社』『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社』『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

スポンサーリンク