ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

お金持ちになる方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

✱お金持ちになる方法はありますか?

「お金持ちになりたい」というのは、たいていの人が一度は望むものかもしれない。

でもね~、「お金持ちとはなるものではなく、させていただく」ものである。

 

 なぜ、"させていただく"ものなのか

お金持ちになるということは、「恋愛関係」にあること、つまりお金と自分が「相思相愛」になるということである。

 

 あなたがお金を好きなだけではなく、お金の方もあなたを好きになるようにしなければならない。

順番として、まずあなたがお金から好かれる人間になり、それからお金を好きになることである。

恋愛と同じで、実はお金は追えば追うほど逃げるもの。

 まずはお金から追いかけられるようになってから、あなたがお金の方を向いて抱きしめる。それが理想である。

 

 では、お金に好かれるためにはどうすればよいか?

それは、人間としての格を磨き、「自分のステージレベル」を上げることだ。

 人生には、ひとそれそれ現在の力量にあったステージというものがある。

ステージのレベルは【1.性格、2.人格、3.品格】という人間の3つのレベルによって決定され、恋愛なども含めた他者との出会いは、そのレベルにあったものだけが用意されている。

 良い出会いがないとか友達に恵まれないという人は、あなた自身のステージが望むレベルに達していないということだ。

 貴方とお金の関係も、そのステージレベルによって決まっている。

つまり、あなたの現在の格に見合っただけのお金の量が懐に出入りしているだけのことだ。

 今、お金がないと思っている人は、自分が求めるお金の量に対して、それに見合った角を身に着けていないということ。

 言い換えれば、3つの格を磨いてステージを上げれば、それに見合った量のお金が入ってくることになる。

 すなわち、核を身に着けることによってお金の方が自分の元へ集まってくるようになる。

これが"させていただく"ということなのだ。

 

 ならば、格を磨くにはどうすればよいのか?

それは「謙虚な心」と「感謝の心」を抱くことである。

言葉で言うならば

「おかげさま」と「すごい」という2つの言葉に集約される。

※ある会話

A:「お体はいかがですか?」

B:「おかげさまで、急によくなりました。ありがとうございます。」

A:「すごい」

 

Bさんの体調がよくなったのは Aさんが何かしたからではなく医者または本人の努力によって快方に向かったのである。

でもね~、Bさんは気遣ってくれたAさんにお礼を言っている。ご心配をおかけしましたという気持ちであろう。日本人の美徳とするところである。

Aさんも急激な回復を心から喜んで「すごい、よかったですね」と共に喜びを分け合っているのだ。

 

一件落着、めでたし、めでたし~。

 

 いつ、どんな場面でも「おかげさま」という言葉を意識して、頻繁に使うことを心掛けよう。

 あなたがどんなに成功したとしても、それは周りの人の助けや支持してくれる人があってのことだからである。

 対して、ほかの人の業績には、素直に「すごい」ということが大切だ。

他者の成功を妬んだり、脅威を感じたりせず、実力を素直に認めよう。

 決して、自分の成功に奢らず、他社の成功に対して嫉妬もしない。格のある人とはこうした余裕のある人のことを指すのだ。

 自分の業績に、「おかげさま」、他人の成功に「すごい」。

この2つの言葉を使うことで、あなたの意識は格のある方へと引っ張られていくようになる。

そして、二つの言葉を自然に心から言えるようになった時あなたはお金持ちになっていることだろう。

 

 

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①お金持ちとはなるものではなく、させていただくものである。

②「おかげさま」「すごい」、この言葉を使うとお金持ちになりやすい。

③「謙虚な心」と「感謝の心」を常に持つこと。

④人は一人で生きてし生けないことを自覚する。

 

☆彡今日の一言
①実るほど頭が下がる稲穂かな

②素直な心で生きること。

③言葉遣いは心遣いなり。

④幸せになる3つの魔法の言葉といえばやはり「1.ありがとう。(ありがとうございます。)2.感謝します。3.ツイてる。」ですよね。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆

 


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  
スポンサーリンク