ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

先行きに不安を感じた時には、色の力を借りてみよう♪~ それとも「ケセラセラ♪~」でいく?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

 

✱先行き不安を感じた時どうすればいい?

 

不安や恐怖心は人間なら必ず持っている感情だ。

特に現代は、誰もが先行きに不安を感じている。

でもね~、どんなに緻密な計画を立てたとしても、なるようにしかならないのが人生である。

そう考えると、過ぎ去った過去やまだ見ぬ未来に不安を抱く必要など全くない。

 人間が想像するものは、たいてい幻である。

つまり、不安も幻のひとつなのだが、一番怖いのは「きっとよくないことが起こる」という思い込みから、心に芽生えた不安が現実化してしまうこと。

だから、心に芽生えた不安からよくない運を引き寄せてしまっている人は、逆にその心の中を安心で満たすことで、運を引き寄せることができる。

 あなたの不安の正体は、要約すればお金でも仕事でも恋人でも、今あなたが持っているものの中でどうしても「手放したくないもの」があるということだ。

 だが、気づいてほしい。今それを手にしているということは、あなたがまだそれを手にしていなかった過去があるということだ。

 『不安になったら、まだそれを手にしていなかった過去に思いをはせる。そして、今持っているものを手放すことを心に描こう』

 その訓練を続けることによって、心は必ず安らかになる。

 やがて、あなたが手放したくなかったのは「失う」という不安そのものであったことに気づくだろう。

その時、不安はあなたの心の中から消え去っているはずだ。

 もし、それでもどうしても不安をぬぐい切れないようなら、

その都度、気持ちを紙に書いたり、気がおけない人に話してみたりするといいだろう。

 

 また、悩みを解決するには「未来を予想して具体的対策を立てるということ」もいい。

その場合、2つ以上の解決策を用意しておくこと。

たとえば明日天気ならば予定通り。

もし雨ならばプラン①またはプラン②とする。台風ならばプラン③またはプラン④といった具合である。

 これでよく眠れるはずだ。

 

 最後に、先のことに不安になったら『を借りよう♪~

 

オレンジ色」のものを身に着けたり、持ったりするのも良い方法だ。

 バッグでも財布でもよい。「オレンジ色」のものを身に着けたり、持ったりするのだ。

 

 人の成長や幸せを妨げる不安や恐れは、色で言うならグレーや黒だ。

その心の中に巣くっているグレーや黒を明るく照らすのが太陽の光を持つ『オレンジなのだ。

 不安や恐れが襲ってきたら、目を閉じてオレンジ色の太陽のイメージを描くこと。

 そして、目を開けたら、すぐにオレンジ色のものを見るようにしよう。

 嘘のように心が晴れていくはずだ。

☆彡今日の一言
①運がよくなる「奇跡の法則」=オレンジ色を身に着けたりイメージすると、不安が消える。

 

②マタイ6章34節、「明日のことを思い煩うな。 明日のことは、明日自身が思い煩うであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」

 

明日は明日の風が吹く

"Tomorrow is another day."

 

ケセラセラ

 


Que sera sera ケ・セラ・セラ

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  
スポンサーリンク