ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

できると思って行動しよう♪~ 求めよ、さらば与えられん(マタイ伝7-7)

 ☆彡言葉は現実化する

✱出来ると思って行動しよう あなたならできる you can do it.
ある男性と女性の経営者がいました。

男性経営者の方はなかなか自分を変えることができないタイプでした。

私が伝えている「出来ると口に出すと、脳内のフィルターの働きで必ずできる方法が見えてくる」という内容をスムーズに信じることができないタイプでした。

方や、女性経営者の方は、頭で理解してから動くというより、素直に吸収し、どんどん実践するというタイプでした。

 セッションが終わりその二人の塾生を車で送っていると、男性経営者が途中で財布を無くしたことに気が付きました。

 すぐにUターン。でもね~財布はありませんでした。

当然男性経営者は凹んでいました。「おそらく誰かが持って帰ったんでしょうね」と彼は言いました。

 しかし、女性経営者の方は「絶対に見つかる、あきらめずに探そうよ」と彼を励ましていました。

 女性経営者は私のところに来て言いました。

「先生『見つかる』と口に出していえば、脳が反応して、見つかる方法を導き出してくれますよね。」

「うん、そういうことになるね」

「じゃあ、私が証明して見せます。」彼女はその時に教えた「言葉の力」をいきなり実践に移したのです。

 そこで、私はうなだれていた男性経営者に質問してみました。

「君は財布はなくなったって信じているよね」

「はい、ないものは仕方ないです」

「彼女は絶対に見つかると信じているよ。じゃあ、もし見つかったらさっき言った『出来ると口に出して言えばできる』ということを信じる?」

「ハイ、でも見つからないと思っていますから」

「俺と彼女は必ず見つかると信じて探すよ」

もちろん、不安はありましたが、疑わないことが実現の強さだと信じ、「必ず見つかる」と自分の意識を見つかる方向に向けていきました。

 

 しかし、残念ながら見つかりませんでした。

「先生もういいですよ」と彼はあきらめ顔です。

 

私と彼女は「見つかるにはどうしたらいいのか」と必死に考えました。

 すると彼女が、ごくシンプルなことに気が付きました。

 あたり一帯の警察に電話をし始めたのです。すると、なんということでしょうか?

そこから約20キロ離れた警察署で見事に発見。

 親切な人の手によって届けられていたのです。

 20万円という大金が入っていたにもかかわらず、中身はそのままでした。

 本当に、日本はいい国だと言っている彼の姿を見て感慨深くなりました。

 同時に私は「必ず見つかる」と信じる力を証明できたことが何よりうれしく、胸をなでおろしました。

 彼女は「見つかると信じて口に出していれば、本当に見つかる方法が見えてくるんですね。先生、ありがとうございました。」と意気揚々としていました。

 大金を落とした彼の頭には、「もうだめだ」という思いがいっぱいになり、周りが見えなくなってしまっていたのです。

「無理だ!」と思ってしまうと、できる理由が見えなくなってしまうのです。

そんな時、「自分にはできる」という言葉で、自分の潜在意識を導き、「出来る」という思い込みの力を使ってできる方法を探し当てるのです。

 

言葉の力は必ず存在するということを塾生が証明してくれた印象深い出来事でした。


☆彡今日の一言
①何事もできると思って行動しよう♪~ you can do it.

②求めよ、さらば与えられん。Ask、and it shall be given you.(マタイ伝7-7)

③できるまであきらめない。

④人生はポジティブ思考で生きよう


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク