ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

成功するには潜在意識の否定的なデータを、肯定的なものに塗り替えろ♪~ 西田文郎著「ツキの最強法則」より

☆彡ツキと強運の原則はこれだ

 

◆「ツキ」と「運」は偶然ではない。

 

「今日はツイてる」「アイツは運のいい奴だ」という言葉をよく耳にするが、「ツキ」と「運」は偶然だ思ってはいないだろうか。

だが、そうではない。

誰でも、「ツイてる人」になれるし、「運のいい奴」に生まれ変わることができるのだ。

 そして、「ツキ」と「運」の積み重ねかが実力として、評価されるのが今の世の中なのである。

 私自身、自分の人生を振り返ってみても、「ツキ」と「運」だけで生きてきたと思っているし、今もそうである。

 それらの多くの体験から導いた結論が、ツイてる人になるのも、運のいい奴になるのも、自分次第だということだった。

 どんなことがあっても、「これはツイてるぞ」「ラッキーだなあ」と思い込める徹底したプラス思考があれば、その人はチャンスを逃さない、つまりツイてる人になれるのだ。

 プラス思考はもちろん、「どうせ自分は」と言い訳がすぐ出てきてしまうマイナス思考、これらの思考はすべての脳で作られている。

さらに言えば、脳はじっくり考えて物事を判断するのではなく、何か起こったとき、瞬時に「快・不快」で判断している。

たとえば、道で知り合いに会った時、瞬時に「ラッキー」なのか「嫌だなあ~」と判断している。

 つまり、人は「潜在意識」に操られているといっても過言ではないのだ。

それだけに、過去にいろんな成功体験のある人は、自然と「できるソフト」が作られている。

 「そんなノルマを達成できるかなと不安になるのではなく、「この間よりも少し上の目標だけど、きっとできる。」と自分を信じられる。

いわいる「成功する脳」になっているのだ。

 逆に、自分には「成功体験があまりない」「自身がない」「失敗体験が多い」という人は「成功できないソフト」が作り出されていることになる。

しかし、大事なのはこの「脳のソフト」は、自分で簡単に組み換えができるということだ。

 たとえ失敗体験をしたと思ってもそのことは忘れ、意識的にうまくできたときのイメージだけを記憶していけば、誰にでも、「できるソフト」が作られるのだ。

 メジャーリーグイチロー選手は「打てる」という驚異のイメージトレーニングで、まえのだせきで「打てなかった球」を次の打席では、「打てる球」にしてしまうといわれています。

 人間の脳はイメージしたことなのか、実際に経験したことなのかを判断できないものなのである。

つまり、マイナス思考で否定的なことを思ってしまうと、否定的な体験をしたことと同じになってしまうのだ。

 99%の人は、1日のうちに、無意識に何回も「無理だ」「出来ない」「やめておこう」と言った否定的なイメージンぐを行っている。

それは「失敗したくない」という自己防衛本能が働いているからで、頭のいい人ほど、その防衛本能が勝ってしまうからである。

 ならば、「潜在意識の否定的なデータを、肯定的なものに塗り替えてやればいい」ということになる。

長年の経験やデータから人間はこういった肯定的なイメージを持つと、目標は非常に実現しやすいということが証明されている。

 脳に直接働きかける「プラス思考」、そしてプラスイメージの紅葉は計り知れないものがあるのだ。

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 西田文郎著「ツキの最強法則」より一部抜粋&加筆


西田文郎のプロフィール
西田 文郎(にしだ ふみお、1949年 - )は、日本におけるイメージトレーニング研究・指導パイオニア。東京都生まれ。株式会社サンリ 代表取締役 会長、JADA日本能力開発分析協会 会長、西田塾 塾長、西田会 会長。

主な著書
「NO.1理論」 (1997年・現代書林) ISBN 9784837976028
「面白いほど成功するツキの大原則」 (2001年・現代書林) ISBN 9784774503851
「人生の目的が見つかる 魔法の杖」 (2004年・現代書林) ISBN 9784774505626
「NO.1メンタルトレーニング」 (2010年・現代書林) ISBN 9784774512747
「かもの法則」(2009年・現代書林) ISBN 9784774511986
「ツキを超える成功力」 (2006年・現代書林) ISBN 9784774506937
「10人の法則」(2008年・現代書林) ISBN 9784774510514
「NO.1営業力」(2012年・現代書林) ISBN 9784774513591
「英断の言葉」(2013年・現代書林) ISBN 9784774514307 
「強運の法則」(2007年・日本経営合理化協会) ISBN 9784891012052
「人望の法則」(2013年・日本経営合理化協会) ISBN 9784891013370
「社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?」(2010年・かんき出版) ISBN 9784761266905
「ツキの大原則」(2001年・現代書林) ISBN 9784837977582
「その気の法則」 (2012年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478016107
「ウラ目の法則」 (2011年・徳間書店) ISBN 9784198631758
「他喜力」 (2011年・徳間書店) ISBN 9784198632939
「仕方ない理論」(2013年・徳間書店) ISBN 9784198636104
「ツバメの法則」 (2012年・徳間書店) ISBN 9784198635121
「一瞬で人生が変わる恩返しの法則」(2011年・ソフトバンククリエイティブ) ISBN 9784797359411
「ここ一番に成功する運とツキを呼ぶ方法」(2012年・創英社) ISBN 9784881425572
「赤ちゃん脳」(2012年・ワニブックス) ISBN 9784847091261
「NO.2理論」(2012年・現代書林) ISBN 9784774513805
「ツキを呼び込む究極の成功思考」 (2008年・インデックス・コミュニケーションズ) ISBN 9784757305182
「ツキの最強法則」 (2008年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478004326
「予感力」 (2008年・イースト・プレス) ISBN 9784781600659
「5%の成功者の「頭の中」」(2009年・三笠書房) ISBN 9784837978145
「8つの実話が教えてくれた「最幸の法則」」 (2009年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478009918
「7つの本気」(2011年・現代書林) ISBN 9784774513300
「1分間成功思考」(2011年・PHP研究所) ISBN 9784569676784
「NO.1理論 お金儲け篇」 (2011年・三笠書房) ISBN 9784837979418
エジソン脳をつくる「脳活」読書術」 (2010年・エンターブレイン) ISBN 9784047268319
「3つの約束」(2010年・イースト・プレス) ISBN 9784781604848
どん底はツキの始まり」 (2015年・角川書店) ISBN 9784048850766
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」 (2008年・インデックス・コミュニケーションズ ) ISBN 9784757305588

実績
指導・社員教育・講演先一例
JPモルガン・豊田自動織・NTT・松下電器富士通伊藤忠商事JRA竹中工務店JR西日本資生堂・ヤンマー・クボタ・アマダ・トクヤマ・三洋電器・東北電力北陸電力・第一勧業銀行・松下精工・日軽金・アイシンエーアイ・NTT-AT・ロックフィールドリーブ21他多数企業、各地商工会・青年会議所等多数。
スポーツ選手[編集]
野球
読売巨人軍選手・ヤクルトスワローズ選手・千葉ロッテマリーンズ選手・オリックスバファローズ選手等多数、甲子園出場高校多数
サッカー
ジュビロ磐田選手・清水エスパルス選手・浦和レッズ選手・東京ヴェルディ1969選手・柏レイソル選手・サンフレッチェ広島選手・FC東京選手・セレッソ大阪選手及び海外移籍選手等多数
バスケットボール
シャンソン化粧品女子バスケットボール部
バレーボール
東レ・アローズ・高校チーム他多数
陸上競技
オリンピック代表選手多数・箱根駅伝優勝チーム他多数
ゴルフ
プロゴルファーシード選手等多数
競輪
競輪S級選手等多数
競艇
競艇選手多数
プロボクシング
世界チャンピオン及び世界ランカー他

スポンサーリンク