ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ゆるやかな「まとめ髪」であなたの女らしさ、かわいらしさをアピールしてみましょう! 田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より

☆彡見た目、しぐさ、習慣で愛される女性になる

 

 モテ女は「スキのあるまとめ髪」なのだ!

 

多くの男性は「女性が普段おろしている髪をさっとまとめたときに、女らしさを感じてドキッとする」と言います。

「まとめ髪」というのは「えも言われぬ女性らしさ」が表れる髪型です。

ボニーテールもモテ髪ですね。「くるりんぱ」もいいですね。


ヘアアレンジ別”おくれ毛”の出し方♡|C CHANNELヘア

その時に大切なのが「おくれ毛」なのです。「おくれ毛の法則」というものがあります。

「まとめ髪」の時に「おくれ毛」が適度にあってふんわり顔を包み込むような雰囲気だと、男性は良い意味での「緩やか」で「スキがある感じ」を受けるようです。

ショートカットの場合も顔のサイドが隠れるよう、ふんわりと顔を包み込むようなスタイルを男性は好みます。

 

※「モテル女は、いい意味の「スキ」がある」ということですね。

 

 逆に言うと美人でも「スキのないオンナ」は持てないようです。

 

◆スキのないオンナの特徴

・服装も地味できっちり。真面目な感じで「学校の先生」を思わせる感じ。

 

・髪型もお堅くて、飾り気がないかんじ(髪を結ぶときはおくれ毛とか、はらりと落ちる毛束とかそういうものもなくて、ひっつ目にしている)

 

・しっかりしているのはいいけれど「抜け」とか「遊び」があるのを許さない雰囲気で、うっかり声掛けでもしたら「変なこと言わないでください!」と怒られそうな感じ。

 

・お高くとまっていて、笑顔がない。

そういう「スキのないオンナ」はどんな美人でも男性は近寄りがたいそうです。

 

 「スキというのは『男性を受け入れる雰囲気』なんです。」

 

 モテ女るなるのでしたら「スキ」を「まとめ髪」に取り入れてみましょう。

髪をまとめるときも、びったっと整えたりきっちりひっつめにするのではなく「抜け感」や「スキ」のある、ふんわりと柔らかい感じに仕上げましょう。

 手ぐしでさっとまとめて結んだら、「おくれ毛」を何束か引っ張り出してみましょう。

 

参考にしたいのは海外セレブやモデルが休日にしている「ざっくりまとめた髪」です。

彼女たちは無造作にパパッとさりげなく髪をまとめたように見えますが「髪のつやを出す」「髪をまとめる前に、マジックカラーでゆるく髪全体をまいておく」等をして実は綿密に計算してあのステキな「まとめ髪」創っているのです。


☆彡緩やかな「まとめ髪」であなたの女らしさ、かわいらしさをアピールしてみましょう!


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より一部抜粋&加筆

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク