ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

嫌な人と出会うのもまた必然であり、宇宙からのメッセージなり。

☆彡嫌な人と出会うのもまた必然なり

人生の出会いにはワクワクする嬉しい出会いばかりということはありません。

「なんでこんな目に合うんだろう・・・」というような人が現れたり、意地悪な人に出会ったりすることもあります。

 「えっ~!これが必然の出会いなの?」と納得できない思いをすることもあるでしょう。

 

でもね~、嫌な出会いがあったからこそ、その人を避けるために、今までとは違うグループに属したり、違う場所に移動してみチリ、自ら環境を変える行動を起こすようになります。

 

 そして、環境を変えた先で、素晴らしい人とのご縁があったりするものなのです。

 

このことは、「嫌な人は、さらに素晴らしい人と出会うために、悪役を演じてくれている」ということなのです。

 

 嫌な人というのはあなたにとって「悪い人」というわけではありません。

「嫌な人」と「悪い人」とは違います。

 

◆嫌な人があなたに教えてくれること&メッセージ?

誰かに対して「嫌だな」と思う時は四つの要因が考えられます。

 

①相手はあなたの鏡であり、嫌な部分をあなたが持っているからこそ、そこに心が反応するという場合。

「目の前に現れる物事は、自分自身の内面を表している」という鏡の法則です。

 他人は自分の内面を映し出している鏡であり、相手の嫌だなと感じる部分は、実は「自分の短所やコンプレックス」を映し出しているものなのです。


②かつて、「嫌だなと思ったこと」がしばらくして、同波長の「嫌な人として」目の前に現れたという場合。
「こんな仕事は嫌だな」と嫌な仕事のことばかり考えているうちに、それと同等の感情を再現させる「嫌な人」が目の前に現れたりします。

 

③過去の体験が原因の場合。
例えば、Aさんを嫌いだと思っていたのに、実際は幼児期に出会った苦手なBさんを思い出すから「嫌い」だと勘違いしていたという場合。

人の好き嫌いには、この幼児期の好き嫌いや体験が影響していることがよくあります。


④「違う環境を選んだ方がいいですよ」というサイン・メッセージであるという場合。

私(山富浩司)はサラリーマン時代に何度か転職しています。

ある時期務めていた会社には、苦手な人がたくさんいました。

ある日、別の会社から好条件でヘッドハンティングの声がかかりました。

そこで、妻に相談してみました。

すると、妻は笑顔でサラっと「嫌なら、辞めたらいいじゃない」との答えがすかさず返ってきました。

 

 その後新しい会社にもいかず、会社を辞めました。

 

その後ふと「独立しよう」「自分の思いに忠実に生きよう」とそんな自分の心の声に従い、独立し、現在に至っています。

 

 今だからわかるのですが、会社に「嫌な人」がいてくれたおかげで独立し、「天職」を手に入れることができました。

「嫌な人」ではありましたが「悪い人」ではありませんでした。

 

 「嫌な人」と出会うのも必然なり。決して、「たまたま」ということはないのです。

 

「嫌な人」はあなたがさらに「幸せに包まれるように」演じてくれているのです。

 

「嫌な人」のおかげ…。  感謝カンゲキ雨嵐~。

 

 

※目にうつるすべてのことはメッセージ♪~ 松任谷由実


松任谷由実「やさしさに包まれたなら」 2020年の東京オリンピック・パラリンピック企画 監督:LESLIE KEE (version 2)

 


☆彡今日の一言
①一期一会(出会いから何を学ぶか?)

②この世で起こることはすべては必然、何らかの意味・メッセージがある。

偶然は一つもない。

③人生は必然・選択の連続で成り立っている。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は山富浩司著「がんばらなくても、うまくいく」より一部抜粋&加筆

 

★山富浩司のプロフィール
1961年11月1日生まれ。兵庫県姫路市出身。
1995年阪神淡路大震災で被災。この時に「臨死体験」する。

職業 自営業一般社団法人イーモアマインドクリエーション協会代表理事 マインドフルネス・ミラクルタッピング®、リミットブレイクマスター®、エネルギーマイスター®創始者グランドマスターインストラクター 著者
「心のブレーキを外して『和の願望実現』『和の引き寄せ®』を加速させる専門家」

著書は、大手書店総合1位、アマゾン部門別1位多数。

『「願望実現脳」は1分でつくれる。~世界一かんたんなマインドフルネス法~』(大和出版)
『「和の引き寄せ」を加速するマインドフルネスタッピング』
KADOKAWA
『引き寄せの公式CDブック』(マキノ出版
『こうして宇宙銀行から「幸せなお金」がやってくる』(大和出版)
『がんばらなくても、うまくいく』(パブラボ)
『引き寄せの公式』(パブラボ)
『引き寄せの公式』(パブラボ)
『スーパーキッズを育む簡単ミラクルタッピング』(創芸社
『自分史上最高の幸福がふりそそぐ タッピングセラピー』
『1分間たたくだけダイエット』(遊タイム出版刊)等です。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク