ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生に壁を感じて「もうダメだ」と心が折れそうな人に贈る言葉♪~

おいでやす♪~

 

もうダメだと心が折れそうな人に贈る言葉♪~

 

今、人生に壁を感じて「もうダメだ」、

どうしても乗り越えられないと感じている方へいい先生を紹介します。

 

それは「赤ちゃん」です。

 

と言ったらあなたは怒るでしょうか?

 

「馬鹿にしないでよ♪~」


山口百恵 プレイバック Part2

 

「大学院まで出て、今は部下を何十人も持って責任ある地位についている。その俺がなんで赤ちゃんに教えてくださいと頼まなきゃいけないんだ?。」

「今更学ぶことはない!」とお怒りになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもね~「赤ちゃん」は大先生になりえるのです。

 

 一例をあげると「赤ちゃん」は二足歩行をできるようになるまであきらめずにチャレンジして、ついには「人類の証明である二足歩行」をできるようになるのです。

 

 「もう自分はダメだ」と思っているそこのあなた!

「赤ちゃん」の様に成功するまで努力できますか?

「赤ちゃん」はもうだめだと一度も思わないのですヨ♪~。

そのことだけでも「赤ちゃん」に負けています。ゆえにあなたより「赤ちゃん」の方が優れているのです。

 気持ちの持ち方が違うのです。

 

「赤ちゃん」の心の中には「乗り越えられない試練はない」と強い意志があるのです。

 

だからお母さんの元へひたすら歩いてたどり着こうとするのです。

 

転んでは立ち上がり、泣いては立ち上がり、ついには母親の元に歩いてたどり着くのです。

 「赤ちゃん」は成功するまで決してあきらめないのです。

 

この姿を見て「学ぶものがない」というのは大変な思い上がりというものです。

 

もう一つ例を挙げるならば英語を何十年も勉強しているそこのあなた!

 

赤ちゃんと競争して英会話をペラペラにできるようにしてみませんか?

 

間違いなく赤ちゃんがあなたより早く、そして流ちょうに英語を話すことができるようになることでしょう。

 

 それでもなお自分は「赤ちゃん」より自分は優れていると思ったなら、どんなに壁が高くても、成功するまで目標を達成してみてください。


大前提として「神様は乗り越えられない試練などお与えにならない」と信じることです。

 

壁は必ず乗り越えられると信じて前に進むことです。神様があなたに成長を促しているのですから。

 

そして、「成功するまであきらめない。」という姿勢を貫くことです。

 

「求めよさらば与えられん」(マタイ伝7-7)という聖書の言葉があります。

「努力し、求めればゲットできる」

 一度決めたならどんな試練がこようとも成し遂げるという強い意志を持ってチャレンジしてみましょうよ。

「春風(しゅんぷう)や闘志いだきて丘に立つ」と言う句を高浜虚子は詠みました。

今まさにあなたは逆風にさらされているのです。


でもね~今の自分なら「やればできる」と思って戦っていきましょう♪~

"You can do it"


最善を尽くせばいいのです。

"Do your Best!"

 

そうした暁には勝利の女神はあなたに微笑んでくれることでしょう♪~

 


これにて一件落着、めでたし、めでたし~。

 


☆彡今日の一言
❶「神様は乗り越えられない試練などお与えにならない」と信じることです。
(壁は必ず乗り越えられる)

❷「もうダメだ」度はなく「まだ大丈夫だ♪~」と思ってみる

❸「求めよさらば与えられん」(マタイ伝7-7)&「赤ちゃん」先生を思い出そう。

 

※今、新型コロナウイルスと戦っているすべての方々に贈ります。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク