ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

言葉があなたの人生を決めている!?

おこしや~す♪~

 

 


☆彡幸せへのパスパート

☆彡プラス言葉とマイナス言葉

 

言葉には「プラス言葉とマイナス言葉」があります。

 

言葉は毎日使うものなので私達の心に大きな影響を与えるものです。

わかりやすく言えばプラス言葉を使えば心には「プラスのエネルギー」が増えて、マイナス言葉を使えば心には「マイナスのエネルギー」が増えるということです。

 

 悩んでいる時にはどうしてもマイナス言葉を使ってしまいがちです。

「悲しい、悔しい、残念、もうだめだ、まずい、面倒くさい、ムリ、だってぇ~・・・、どうせ私は・・・」などなど…etc.がマイナス言葉です。

 そのような言葉を使っていると、ココロはどんどん暗くなり、行動を起こす元気もわいてきません。

 

 悩みから抜け出したいと思うなら、無理にでも

プラス言葉を使いましょう

 

 プラス言葉とは「ありがとう(ありがとうございます。)、嬉しい、楽しい、面白い、愉快だ、きれい、美しい、かわいい、おいしい、ラッキー、よかったね、おめでとう!、感謝カンゲキ雨嵐~、幸せ・・・」などなど…etc.という言葉です。

 

 「悩んでいるんだから、そんな気分じゃない」と言っているそこのあなた!

 

 でもね~、苦しくても悲しくても、そこで思い切って、前向きな言葉を使える人が悩みからすぐ抜けだせる人なんです。

 

 プラス言葉を使うことは一円もかからないし、面倒な準備もいりません。ただあなたが「マイナス言葉を封印して、代わりにプラス言葉を使うぞ♪~」と

決心するだけですぐに始められるのです。

 

「運がよくなる言葉(プラス・ポジティブ語)」として
斎藤一人さんが提唱している天国言葉
『「ツイてる」「うれしい」「楽しい」「感謝しています」「幸せ!」「ありがとう」「許します」等は「天国言葉」の代表です。』


五日市剛さんは「ツイてる、ありがとう、感謝します」がツキを呼ぶ魔法の言葉だといっています。


③「ホ・オポノポ」の教えでは「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つがクリーニングに必要だといっています。

 

オードリー・ヘプバーンの名言に次のようなものがあります。

「美しい瞳を持つためには、人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら、美しい言葉を話しなさい。」

 

☆彡今日の一言
❶言葉があなたの人生を決めている。

➋プラス言葉はプラスのエネルギーをマイナス言葉はマイナスのエネルギーを生じさせる

❸落ち込んだ時、ココロが折れそうな時ほど前向きな言葉を使う


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著「悩みが消えてなくなる60の方法」より一部抜粋&加筆

 

 

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

悩みが消えてなくなる60の方法 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者:植西 聰
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/08/30
  • メディア: 文庫
 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  
今年一年間お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
スポンサーリンク