ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「今の感情が未来をつくる。」井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より

 ✱自分軸の作り方✱

 

☆彡第一章 感情を律する いつでも笑顔に囲まれるために

 

☆今の感情が未来をつくります。


毎日を楽しくうれしく暮らせたら、どんなに幸せでしょう。

でもね~、現実には心配なことや困ったことがあったり、身の回りに苦手な人がいたりして、頭を抱えたくなってしまうこともありますよね。

 でも、不思議なことに、自分の意識の持ち方次第で、今抱えている問題の郁恵が決まっていくのです。

 神様から教わったのは、「いまの思いが未来を決める」ということです。

 つまり、心配ばかりしていると、もっと心配なことが起こり、嬉しがっていると、もっと嬉しいことが起こるということです。

 人間の感情には強いエネルギーがあるので、同じようなものを強く引き寄せてしまうのです。

言い換えると、自分の未来はある程度自分で創ることができるということなのです。

 「え~っ、でも病気になりたいと思って病気になる人はいないと思うんですけど…」という声が聞こえてきそうです。

しかし、病気になりたいと思っていなくても、気持ちが病んでいると、「病み」を呼び込んでしまいます。

 「気を病む」というのは「心が病む」ということではありません。

いつも心配したり、誰かを憎んでいることを言うのです。

 

ですから「この先、いったいどうなるのだろう?」と心配がよぎったら次のような習慣を身につけましょう。

①今の自分の恵まれているところ、有難いことを拾い上げて喜び感謝する。
例えば、健康でいられること、食欲があること、自分のことを心配してくれる家族や仲間がいること、
仕事を持っていることなどがありますね。

そのうえで、

②「なりたい自分」を想像することです。

そして、そのためにはいま何をなすべきかを考えるのです。

 

 こういった「考え方の習慣」を身に着けるだけで、心配事が減るだけでなく、本当に自分の描く「なりたい自分」に近づけるのです。

 私はいつも、
「なりたい自分」

「行きたいところ」

「会いたい人」

「手に入れたいもの」を

自分の中にはっきり持って、それに近づいているかを常に確認しながら暮らしています。

 そして、いつもそれが叶っているのです。

「あなたはあなたのままでいいのです」と慰めてあげたいのはやまやまですが、今のままだったら、あなたの人生も今の延長上にしかありません。

 「あなたはあなたのままでいい」といってあげられるのは、今の自分に十分満足していて、この状態を維持できればいいという人に対してだけです。

 今あなたは、もっと幸せになりたいと思っていらっしゃると思います。

だったら、せっかくの人生、思い通りに生きましょうよ。

 思い通りの人生を生きるためにも、未来を心配せずに、ワクワクしながら、自分で自分の人生を作っていくのです♪~

 

☆彡今日の一言
自分の未来は、いまの思いがつくります。今、恵まれていること、有難いことを拾い上げて喜ぶ習慣で、「なりたい自分」に近づけます。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より一部抜粋&加筆

 

 


井内由佳(いうちゆか Iuchi Yuka)
スピリチュアル美容家。株式会社フィールドオブドリームス代表。しあわせカウンセラー。1964年福岡県生まれ。福岡大学卒業後、25歳で神さまからのお告げがおり、91年より人々の相談に応じるようになる。2016年には株式会社フィールドオブドリームスの代表になり、化粧品や美容関連商品の開発から携わる。また福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演会は、毎回満席になるなど人気を博している


著書
わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。
わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話
井内由佳のしあわせスパイラル 神さまのお告げで教わった!
わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀
嫉妬されるほどしあわせな人が持っている「自分軸」のつくり方
あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉
もっと美しく、もっと幸せに。 リッチに輝いて愛される33の理由
神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール PHP文庫
ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え
神さまが教えてくれた 今よりもっと幸せになる!「欲深」のすすめ
すべてはあなたの思いどおり 神さまからの究極のご利益
人生が絶対うまくいく神さまのお告げ PHP文庫
神さまのお告げで教わった!しあわせスパイラル NICHIBUN BUNKO

その他

スポンサーリンク