ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

毎朝鏡を磨いて「笑顔」を作ろう! 朝の習慣で1日をハッピー&リッチに

☆彡朝の習慣で1日をリッチに始める

 

■毎朝鏡を磨いて「笑顔」を作る

 

ある知り合いの女性経営者は「私は18年間、毎朝鏡を磨いています」と語っていました。

 

彼女は朝、顔のパックをしている間に5分間、鏡を磨くのだそうです。

 

出張先やホテルの鏡や手鏡を磨くというのです。

 

彼女は容姿も美しく、経済的にも豊かで、とても内面を持った女性です。

 

ぼくはこの話を聞いて、早速真似をしてみることにしました。

 

それまでも、毎朝起きてすぐ、家の玄関とトイレの掃除はしていたのですが、

 

更に洗面所の鏡を磨くようにしてみました。

 

 すると、一度実践しただけで、「これはよい習慣だ」と実感しました。

 

そうじ上手な方が、よく「光るべきところが光っていると部屋はキレイに見える」と言いますが、まさにその通りです。

 

鏡が光ると洗面所全体がパッと明るく感じられて気分まで明るくなります。

 

そして、自分で鏡を磨いてみて、もう一つ気づいたことがあります。

 

それは『鏡を磨くということは実は「自分自身の顔を磨くことになる」ということです。』

 

鏡を磨くと、自然と自分の顔が目に入ります。寝不足や、食生活の変化が如実に表れる顔は、健康のバロメーターでもあります。

 

鏡を見ながら食べ過ぎているなとか、少し休息が必要だな、等と自分を思いやれるようになります。

 

ぼくはついでに鏡を磨きながら、ニッコリと笑顔を作ることにしました。

 

人の笑顔を見るのは気持ちの良いものですが、朝一番に、見る自分の笑顔もなかなかのものです。

 

鏡がピカピカになればOKという基準にしました。

 

たった一分でも、起き掛けに快適な気分を味わえる効果は絶大です。


☆彡鏡を磨けば自分の顔とココロも磨かれる。


すぐできるアクション! 明日の朝、最初に見た鏡を磨いてみる(1分)

 

鏡を磨くことは風水的にもよいそうですよ。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 


以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク