ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

瞬時に誰かを喜ばせるための簡単な方法とは?

おいでやす♪~

 

☆彡幸せへのパスパート

☆彡瞬時に誰かを喜ばせるための簡単な方法とは?

瞬時に誰かを喜ばせるための簡単な方法とは「笑顔を与える」ことです。

笑顔は人を元気にしてくれますし、なんとなく気分がよくなりますよね。

それが知っている人からの笑顔ならなおさら気持ちを温かくしてくれます。

 

 自分は恥ずかしがり屋で、笑顔が苦手だという人は、日常生活で「大きな損」をしているのですよ。

ニコニコしているということは、それだけでラッキーな現象を呼び込むからです。

笑顔は"ラッキーカムカム"なのです。

 

 笑顔が苦手だという人の中には、その原因として、「面白いことがないから」という人もいるでしょう。

でもね~、それでも、無理にでも笑顔を作った方がいいのです。

 意識的に笑顔を作っているうちに、気分が明るくなり、本当にいろんなことを明るく、前向きに受け止められるようになるからです。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのです。

さらに、幸せだから、笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるのです。

「笑う」という行動があってこそ、「幸せ」という結果が生まれるのです。

この事実に早く気が付いてほしいのです。

 そこで、笑顔のレッスンをしましょう。

「ウィスキー」と「ポッキー」が「すき~」と言ってみましょう。

「キー」のところは顔の表情筋が笑顔の時と同じ状態になります。

ですから、笑顔が苦手だという方は鏡の前で「ウィスキー」と「ポッキー」が「すき~」と言ってみましょう。

☆彡管理人の場合は笑顔の作り方として「ワイキキでチーズとウィスキー」と言っています。

 そして、自分の表情を確認し、明るい笑顔づくりの練習をしてみてください。

 

※誰でも素敵な笑顔になるトレーニング 


素敵な笑顔の作り方【写真写りを良くする方法】

 納得いく笑顔ができるまで練習あるのみ。

さらに鏡の前で「貴方っていつもきれいね」と言ってみましょう。

「クスッ」と笑えましたか?これも笑顔の練習ですし、きれいな人はよりきれいに、そうでない方はそれなりにきれいになります。(自己暗示の効果です。)

笑顔だけ振りまいてもいいのですが、それではちょっとえんだと思うなら、挨拶の時に笑顔を添えましょう。

 相手は喜びますよ。(あの子が笑ってくれた。今日は何かいいことありそうだ。ウフフフフ)

 笑顔を添えた挨拶は、1円もかけずに、しかも最大の効果が得られる無償の行為なのです。

相手を幸せにするばかりでなく、自分も幸せになれるのです。

 笑顔が苦手な方は「幸せになるために笑顔になるのだ」と言い聞かせながら練習してみましょう。

 そのことを証明するかのように、かの有名なデール・カーネギーは、「笑顔は1ドルの元でもいらないが、100万ドルの価値を生み出す」と言っています。


☆彡今日の一言
❶瞬時に誰かを喜ばせるための簡単な方法とは「笑顔を与える」ことです。(言葉に笑顔を添えよう)

➋幸せだから、笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになる。行動が結果を生む」
(「笑う」という行動があって初めて「幸せ」という結果が得られる)
❸笑顔は他人を幸せにするだけではなく、自分を幸せにすることという事実に気が付いてほしい。
❹「笑顔」はただなんだからどんどんサービスしちゃいましょう♪~

➎笑顔は「チャーミングな心遣いだ。」 一瞬にして人気もチャンスも集まるよ

❻笑顔は苦手なんて言ってる場合ではないのだ。人生という舞台で大損していることをわかってほしいの。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』 より一部抜粋&加筆 

話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる! (王様文庫)

話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる! (王様文庫)

 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~