ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

一瞬で美人に見せるには?

おこしや~す♪~

 


☆彡幸せへのパスパート

☆彡一瞬で美人に見せるには?


「今日の私ダメかも」と自分に自信が持てないそこのあなた!

背中が丸まっていますよ♪~

 

その一方で

「あの人堂々としていて、かっこいいな」という人は必ず背筋がピーンと伸びています。

後ろから見るとどんな美人だろうと想像しますよね。

 

正義のも肩や、ヒーローは必ず背筋が伸びています。

 猫背のヒーローなんて見たことないですね。

会話の中で、言いにくいことを言う時、悪い姿勢でいるとなかなか言い出せません。

 反対に、背筋をピーンと伸ばすと、言うべきことができるようになります。

 そう考えてみると、姿勢というのはその人の「自信」や「気分」と関連が深いようです。

 その関連性を逆手に取ってぜひ試してほしいことがあります。

 そうです。

 「背筋を伸ばして歩く習慣」をつけるということです。

 

 背筋を伸ばして歩いてみると、不思議と気持ちがシャキッとします。

 そして、視野が少し広がったような気がします。

また、美人モデルやバレリーナになった気分になりますね。

 

ドン・キホーテ キトリ= ニーナ・アナニアシヴィリ


Nina Ananiashvili Don Quijote Kitri Var

 

医学的に見ると、背筋を伸ばすと「肺が広がって新鮮な酸素がたくさん体内にめぐる」ため、脳にも、体にもいい影響を与えるのだそうです。

 周囲にもしっかりしているとか、自信がありそうという印象を与えることができます。

 つまり、姿勢を善くするということは簡単にできる割に、メリットが大きいと言えますね。

 これを習慣にするには、「鏡を見る回数を増やす」のがコツです。

 自分ではそんなつもりはなくても、背中が丸くなっている人は多いものです。

 ですから、鏡があればまず、チェックしましょう。

 姿勢を良くすることは「心にプラスのエネルギー」を増やす確かなきっかけとなります。

 やがて幸運の女神も微笑むことでしょう。

 

上を向いて歩こう 坂本九

 


上を向いて歩こう - 'Sukiyaki' - Kyu Sakamoto (坂本 九) 1961.avi


☆彡今日の一言
❶背筋を伸ばして歩こう♪~(一瞬で美人に見える&視野が広がり、前向きになる)&笑顔です。

➋鏡をよく見よう。そして、呟きましょう。

「貴方って、いつもきれいね」と。

キレイな人はより綺麗に、そうでない人はそれなりにきれいになります。

❸姿勢を良くすることは「心にプラスのエネルギー」を増やす

❹背筋をピーンと伸ばしていると幸運もやってくる


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 すべてが好転し始める小さな習慣より一部抜粋&加筆

 

 

すべてが好転し始める小さな習慣 (KAWADE夢文庫)

すべてが好転し始める小さな習慣 (KAWADE夢文庫)

 

 

★ニーナ・アナニアシヴィリ ( 英: Nina Ananiashvili, 1963年3月28日 - ) は、ジョージアグルジア)のバレエダンサー。2004年よりグルジア国立バレエ団芸術監督、および付属のチャブキアニ・バレエ学校校長。
ボリショイバレエ団のプリマ・バレリーナを20年以上、アメリカン・バレエ・シアター(ABT)のプリンシパルを16年務めたが、2009年6月、ニューヨークでの 『白鳥の湖』 公演を最後に、ボリショイに続いてABTからも引退した。今後はジョージア国立バレエ団で指導をしながら出演を続けるという。
シルヴィ・ギエムアレッサンドラ・フェリ、M=C・ピエトラガラとともに、1980年代後半~2000年代を風靡したバレリーナの一人である。

ドン・キホーテ』のキトリ役は絶品です。


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  
スポンサーリンク