ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

鉄板ギャグ「○○じゃねぇよ」の原点はどこに? 人と比べず、自分の強みを追求しよう♪~

おこしや~す♪~

 

☆彡幸せへのパスパート

✱鉄板ギャグ「○○じゃねぇよ」の原点はどこに?

私(近藤春菜)は昔から太っていて、小学高の頃から男の子に「ブタ」とからかわれていました。

それに気が付いた先生が帰りの会で黒板に「近藤さんは豚ではありません。人間です。」と大きく書いたこともあって、子供心に余計恥ずかしい思いをした記憶があります。

 私なりに傷ついていましたがいじられてシュンとすると周りの雰囲気を悪くすると思い、悟られないように「ブタじゃないよ!」と明るく返しました。

すると周りも和むし、自分も楽になるということに気が付いたんです。

 「笑いが苦しさを楽しさに変えてくれる」ということに気が付いて、人を笑わせる快感を覚えたのでした。

✱人と比べず、自分の強みを追求しよう♪~

私(近藤春菜)が芸人になったのは笑いの絶えない家庭があったことだと思います。

父は警察官という固い職業でしたが、家ではおやじギャグを連発でした。

「春菜が芸人になったのは俺の血を引いたからだ!」と吹聴しているくらいです。

 

 私は中学生のころクラスのムードメーカー的存在でした。

その時思ったのは「人にはそれぞれ持ち味(個性)がある。」ということです。

可愛い子には、かわいらしさが、頭のいい子には頭の良さという魅力がある。

 

 そして、私には「人を笑わせる」という持ち味がある。

 

私は人が笑ってくれるのがうれしいのだからこの道を追求していこう。

このころ、ぼんやりと、芸人になりたいと思ったものでした。

 

 人生いろいろありましたが、運よく芸人になれて、有難いと思っています。

私の人生に笑いは欠かせません。笑いを通していろんな方とかかわっていられることを幸せに思っています。

 

皆さん、いつも応援していただいてありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆彡今日の一言
❶人と比べず、自分の強みを追求しよう♪~

➋笑いは周りを幸せにする

❸笑う門には福来る


以上はPHP編集部著「笑い」がいい人生をつくる〔近藤春菜〕より一部抜粋&加筆

 

「笑い」がいい人生をつくる

「笑い」がいい人生をつくる

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

近藤春菜のプロフィール


綾野剛、ドコモの新CMで近藤春菜と結婚!角野卓造も涙 NTTドコモ 新TVCM「ずっとドコモ割『結婚式』編」


近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか
東京都狛江市出身。吉本興業所属。

最終学歴 桐朋学園大学短期大学部日本文化専攻
出身 吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校9期

出身地東京都狛江市
血液型A型
身長155cm

2016年3月28日から所属事務所の先輩である加藤浩次がMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系列)のサブMCに就任し、月曜日から金曜日まで全曜日に出演している。
2019年8月24日・25日に放送された『24時間テレビ42』にて24時間駅伝の第1区ランナーとして32.195kmを完走。

CM
日清食品「日清 麺職人」(2010年-)
NTTドコモ「家族まとめて割」(2015年) - 角野卓造と共演
久光製薬サロンパス」(2016年)
サッポロビール「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear」(2016年)

特技 口を使ったパントマイム・料理
首でフラフープを回す

スポンサーリンク