ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

いつも笑顔の人であるための方法とは?

おこしや~す♪~

 


☆彡幸せへのパスパート

☆彡いつも笑顔の人であるための方法とは?

 

✱心にプラスのエネルギーを増やせ!


心にプラスのエネルギーを増やすためには「自分の好きなことを知ってそれを実行すること」が一番なのです。

 旅行が好きという人は、なんとしてでも毎年旅行に行くべきです。

旅行の計画を立てている時、旅行へ行ってる最中、返ってきてそれを思い出すとき、いつも楽しくなり、そのたびに心にプラスのエネルギーが増えます。

 旅行がその人の元気の源になるのです。

 

貴方は、「自分が何をすると嬉しくなるか知っていますか?」

 この質問をすると「当たり前ですよ」という人がいる一方で、

「そんなこと考えてもみなかった。おいしいものを食べるとか、温泉にらはいるとか、そういうのは好きだけど、それが自分の好きなことなんですかね」

 なんて答える人もいます。

 もし、好きなことがわからなかったら、今までの自分を振り返ってみて、どんな時が一番ハッピーだったかを考えてみましょう。

 

※私の好きなもの My Favorite Things


My Favorite Things from The Sound of Music

 

そして、自分の好きなことがわかったら、どんどんそれに使う時間を作りましょう。

 好きなことをするということは、「自分で自分を喜ばせてあげること」なんです。

 幸せになりたいという人は、他人から何かしてもらうのを待っているケースが多いようです。

 でもね~、幸せは与えられるだけのものではありません。

 待つだけでは、その回数もチャンスも少なくなるのは当然です。

 そして、思い通りにならないと、悲しみやイライラが募ります。

 自分が行動することでハッピーはいくらでも増えていくのです。

 ハッピーになるために行動するのです。

あなたの好きなことは何ですか?

そのために時間を作っていますか?

 自分をもっと喜ばせてあげましょう。

自分を喜ばせることが上手な人の人生はいつも笑顔で満ちています。


☆彡今日の一言
❶自分の好きなことをして生きていこう

➋計画し、時間割を作れ♪~

❸自分で自分を喜ばせてあげよう♪~

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 すべてが好転し始める小さな習慣より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク