ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸運を呼び込むための朝の一言とは?

おこしや~す♪~

 

 

☆彡幸せへのパスパート

☆彡幸運を呼び込むための朝の一言とは?

皆さんは、朝をどのように迎えているのでしょうか?

「ああ、今日も仕事だ。嫌だなあ」

「今日も、雨か、憂鬱だなあ」などなど…etc.でしょうか?

 

 ツイてる人は、「今日もいいことがあるぞ♪~」と言って体を起こすようにしているとのことです。

 

 言葉の影響力というのは、本当にすごいのです。

 「うー、眠いよ~」と思いながら体を起こすと、なかなか起き上がることができません。

 つい、二度寝してしまいます。

 でもね~、どんなに前の夜寝たのが遅かった日も、

今日もいいことがある♪~」と気合を入れながら体を起こすと、

スムーズに布団から出られます。

 

※気合いだ♪~九連発? アニマル浜口浜口京子


アニマル浜口 『 気合いだー!』 笑顔の京子さん ♪ 浅草 浅草寺節分会 2015

 

子供のころの「遠足の日」のことを思い出しましょう。

 前の日は興奮して眠れなくても、当日は「さあ、今日は楽しい遠足だ」と思うといてもたってもいられず、すんなり起きることができましたよね。

 

 そして、教科書は忘れても「弁当」は忘れませんよね。弁当の時間が楽しいからです。

 

 この「今日もいいことがある♪~」という言葉は早起きができる魔法の言葉であり、気持ちを切り替えるスイッチなのです。

 

 前の日に、少々嫌なことがあっても、「今日もいいことがある♪~」と言って起きると、嫌な気持ちはたちどころに消えてしまうのです。

 心の中に、プラスのエネルギーがパッと増えて、もやもやと漂っていたマイナスのエネルギーを消してしまいます。

 

 今まで、「今日もだるいなあ」「嫌な課長が休みならいいのに・・・」なんて言ってるそこのあなた~・・・!

 

 マイナスの言葉をつぶやきながら会社に向かうと、たいてい職場で嫌なことがあるものです。

 

 もうすでに、負の心が、悪い状況を作っているのです。

 

 反対に、「今日もいいことがある♪~」と言って会社に行くと、本当にツイていることが起こるようになるものなんです。

 

 「自分の気持ちを切り替えられる言葉」を持つと人生が好転します。

 人の心は、話す言葉とつながっているのです。

 ですから、ちょっとした一言が人生を大きく変えてしまうことがあります。

 寝るときには楽しいことを心に描きながら眠り、朝には「今日もいいことがある♪~」と言って起きましょう。

 

 きっといいことがあなたを待ち受けているはずです。

 
※朝だ元気で♪~  ボニージャックス


朝だ元気で

 

☆彡今日の一言
❶幸運を呼び込むための朝の一言は「今日もいいことがある♪~」だ(プラス言葉をつぶやこう)

➋人生を好転させるためには、気持ちの切り替えや整理をうまくする。

❸何かを変えると思わないで一歩を踏み出すと思うこと

 

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 すべてが好転し始める小さな習慣 より一部抜粋&加筆

 

 

すべてが好転し始める小さな習慣 (KAWADE夢文庫)

すべてが好転し始める小さな習慣 (KAWADE夢文庫)

 

 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク