ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

誰でもよりきれいに&魅力的になる為の5つの視点とは?

おこしや~す♪~

 

☆彡「毎日を楽しむシンプルルール」

✱誰でもよりきれいに&魅力的になる為の5つの視点

女性であればだれしも、
「より魅力的に、おしゃれになりたい♪~」「外見を磨いて、自分に自信を持ちたい♪~」と願うのは当然です。

 

 実は誰でもすぐにそうなれるとっておきの方法があるのです。

それは「よりきれいに&魅力的になる為の五大フォーカス」です。

①話し方

②仕草

③立ち居振る舞い

④姿勢

⑤食事

以上の5つを意識することです。

 

 さらに具体的に言えば①話し方②仕草③立ち居振る舞い、はとにかく「ゆっくり」を意識することです。
④姿勢は「背筋を伸ばして、ピ~ンと真っすぐに」を意識すること。

 ⑤食事は無理なダイエットはせず、バランスの良い食事をよく噛んで、

楽しく食べる」ことです。

 

さらに言えば、朝ご飯をしっかり食べて、夜は寝る3時間までに食べ終わることを意識すること。

 

 「それだけでいいんですか?」 「本当にこの五つだけでい~いんです。」

 

 そうすればあなたは見違えるように、美しくエレガントな雰囲気を持った人に変われるのです。

 

 以前見たオードリー・ヘプバーンの『麗しのサブリナ』という映画でも、この五つの効果がとても分かりやすく表現されていましたネ。


麗しのサブリナ{1954年、アメリカ映画}風羅

 失恋し、傷心した主人公のサブリナ(オードリー・ヘプバーン)が、パリで自分を磨き、別人のように美しく洗練された女性に変身して、素晴らしい恋を手に入れる・・・。

 そのビフォー・アフターを比較すると、彼女の洗練された美しさのもとは、やはり、この5つだということがよくわかります。

 

 ですから私(小林弘幸)は誰かに「どうしたら自分をすぐによりきれいで魅力的に変えられますか?」と聞かれたときには、いつも必ず、「まずはこの5つを意識して、そのうち一つだけでもいいので、それをゆっくり変えることから始めてください。」とアドバイスしています。

 今から一瞬で、自分をスーパーモデルの様に変えることはできません。

「美は一瞬にしてならず」

 けれども、①話し方②仕草③立ち居振る舞い④姿勢⑤食事、という5つの内、どれか一つならちょっとだけ意識すれば、どんな人でも今すぐに変えられるはずです。

 

※一週間の歌


【和訳付き】一週間(ロシア民謡)"Неделька" - カタカナ読み付き

 

そして、それを7日間続けることで、あなたはきっと心も余裕のある、エレガントな、凛とした気品のある女性へと変身していくことができるのです。

 

『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
For beautiful lips, speak only words of kindness.


美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
              
For beautiful eyes, look for the good in others. 』

オードリー・ヘプバーンの名言より


☆彡番外編
毎朝鏡に向かって「貴方っていつもきれいね」と呟きましょう。そうするときれいな人はよりきれいに、そうでない方はそれなりにきれいになります。

 

☆彡今日の一言
❶①話し方②仕草③立ち居振る舞い④姿勢⑤食事、という5つをフォーカスする


➋より魅力的になるためには「楽しくできること」から始める。


❸憧れの人を見つけて真似しよう♪~


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は小林弘幸著「ストレスをリセットして、人生を変える。」より一部抜粋&加筆

 

★小林弘幸(こばやしひろゆき)
1960年 埼玉県生まれ
87年 順天堂大学医学部卒業
92年 同大学大学院医学研究科修了
勤務
ロンドン大学付属英国王立小児病院外科
トリニティ大学付属医学研究センター
アイルランド国立小児病院外科
順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任
現在は、自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導にかかわる。
著書
『聞くだけで自律神経が整うCDブック』(アスコム
『「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?』(アスコム)
『快眠したければ「首」を緩めなさい』(小学館)
『人生を決めるのは脳が1割、腸が9割!「むくみ腸」を治せば仕事も恋愛もうまく行く』(講談社)などなど…etc.

 

スポンサーリンク