ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

10秒で今すぐできるイメージアップ法とは?

おこしや~す♪~

 

☆彡今すぐ印象を良くするコツ

人の第一印象は30秒で決まってしまいます。

そこで今日は10秒で今すぐできるイメージを上げる方法をお知らせします。

第一に「姿勢」を良くすることです。

そんなことで?と思うかもしれませんが、でもね~そんなことでイメージアップになるんです。

◆人の印象は姿勢で決まる♪~

人のイメージは絵を描くようなものです。外見を形成する線の要素をもとに、その人のイメージがつくられます。

此の外形を形成する線を決めるのが「姿勢」なのです。だからこそその人の印象を決めるのは姿勢なのです。

 試しに、「かっこいいと思う人」を思い出してみましょう。

 「背筋がピン」としていませんか。逆にだらしがないと思う人は「猫背」気味ではありませんか。

 そうなんですかっこいい人は「凛」としているのです。

 モデルさんやバレリーナさんを見てみると分かります。

 姿勢の良い方は遠くから見ても誠実さや品格を感じさせます。信頼がおけますね。ゆえに得をするのです。

 一方、姿勢が悪いとどこか頼りなく、さえない印象になります。姿勢が悪い人の特徴は「猫背」とお腹を突き出した「反り腰」です。

 それだけで相手に与える印象は自分が意図したものとかけ離れたものになってしまうのです。

 これからお世話になるかもしれないのです。そんな時、喜んで助けてくれるでしょうか?

 初めから良い印象だと、相手の方から進んで友達になりたいと思うことでしょう。

 第二には「笑顔」です。

実際に楽しくなくてもいいのです。口角を上げるだけなんです。

 笑顔を見せることは「相手に幸せを差し上げること。」だと思いましょう。

 赤ちゃんは3か月で笑顔を識別できると言われています。幸せを感じ、安心するのです。

 そこで10秒で今すぐできるイメージを上げる方法とは「❶姿勢を良くする ➋笑顔を作る」事なのです。

これだと10秒もかかりませんね。

 

あなたの笑顔は100万ドルの笑顔なんですよ!世の中に表現しないなんてもったいない!


ここで合言葉「背筋をピン!として、口角上げてニコッ」「ピン&スマイル」と覚えておきましょう


☆彡今日の一言
10秒で今すぐできるイメージアップ法とは「❶姿勢を良くする ➋笑顔を作る」事也

名付けて「ピン&スマイル」法

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は丸山ゆ利絵著「振る舞いのルール」より一部抜粋&加筆

 

★丸山ゆ利絵まるやまゆりえ
プロフィール 出身地 広島県 プレゼンス コンサルタント/アテインメンツ合同会社代表
日本初のプレゼンスコンサルタントとして、言葉によらない感覚に働きかける広義の対人コミュニケーション「プレゼンス」を提唱。
レーニング、コーチング、カウンセリング、または法人研修や講演やセミナーなどの機会を通じて上に立つ人」「人をリードする存在」にふさわしい「プレゼンス(存在感)」を説き、外見や所作のイメージアップ、マナー・社交力の洗練化など外見的な部分から、セルフイメージの向上、コミュニケーション力や影響力の向上、潜在能力の活性化などの内面的な領域まで成果を上げる。
著書:「『一流の存在感』がある人の振る舞いのルール」(日本実業出版社
経歴
1986年ホテル西洋銀座 役員室秘書
1995年ホテルオークラ神戸 広報担当
1996年センチュリークラブ(大阪)シニア・メンバーシップ・マネージャー
1997年アークヒルズクラブ(東京)エグゼクティブ・アシスタント
2000年独立してコンサルティング業務開始
2006年講演活動開始
2010年アテインメンツ合同会社設立

講演実績約130回
研修実績約300件
その他
日本初の「プレゼンスコンサルタント」として、主に経営トップや管理職の印象コントロール力、コミュニケーション力、セルフマネジメント力の向上・変革をサポート。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク