ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

マイナス感情の三大解消法とは?

☆彡人生を好転さ、幸せになる方法

 

「あの人のことは一生許さない」と思ったことはありませんか?

 

呪いのような言葉ですが、実は恐ろしいことに、言われたり、思われたりした側の人よりも、言ったりおもったりした側の人の方に悪いことはたくさん起きるのです。

 何かで自分が傷つけられたり、ひどいことを言われたりして、つい相手を恨んだり、憎んだりすることもあると思います。

 

 でもね~、一生その相手を恨み続け、憎み続けるだけの人生を生きるのは、永遠に「幸せ」を手放して生きることになります。

 

 怒りや恨み、憎しみや悲しみ、といった感情は「マイナスのエネルギー」を生みます。

 心の中にそんな感情をため込んだままでいると、「マイナスのエネルギー」が体中に回って、心だけでなく、体も病んできます。

 「一生許さない」と病気になるのです。

 

ではどうしたらいいのでしょうか? 解消法をお知らせします。

 

☆彡マイナス感情三大解消法

 

❶マイナスの感情は出すこと。(ため込まない習慣)

悲しみ、怒り、憎しみ・・・。その感情をすべて吐き出すことです。

思いっきり泣き叫んでいいのです。枕をたたいてもいいのです。

でも、人にぶつけずスポーツでも趣味でも仕事でも、何か心が喜ぶことを見つけてそれに打ち込みましょう。

 そうやって嫌な気持ちを追い出しましょう。

"鬼は外、福は内"の要領ですね。

 

➋もう一つは「受け入れる」ことです。

目の前で起こった事実を受け入れて、さらに相手の立場にも目を向けてみる。多分相手は想像以上に辛くて痛ましい人生を送って来たのでしょう。

相手の頭になって自分だったらどんな思いで、難しい環境や状況下で生きてきたのだろうかと想像し、相手の努力や頑張りに敬意を表し、相手のことをあるがままに「受け入れる」のです。

 いいとか悪いとか決めずに他人と自分を受け入れましょう。そうすると心はいつも平安でいられます。

 

❸「許す・赦す」ことです。

 「水に流して、まっ、いいか」と思うようにしましょう。

 赦すということは高度な感情の整理を伴います。一朝一夕にはいかないと思います。

 どうしても相手が許せないときには、

許せない自分を許しましょう。

 

このことができるようになった暁には次元の違ったあなたに成長していることでしょう。

 

 ※オマケ ごめんね♪~


高橋真梨子 ごめんね・・・


☆彡今日の一言
❶「一生許さない」のは永遠に「幸せ」を手放すことになる。

➋マイナスの感情は上手に手放しましょう♪~

❸「許す」ことを目指しましょう♪~


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆 

ためこまない生き方

ためこまない生き方

 

 

★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク