ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生を好転させる魔法の言葉とは?

 ✱人生を好転させる生き方

☆彡良いエネルギーのことばを掛け合いましょう♪~

「植物にいい音楽を聞かせるととてもよく育ち、きれいな花を咲かせる。」ということが近年いろんな実験でわかってきました。

同じように、人が植物に優しく話しかけるときれいになることがわかっています。

植物は言葉の意味は理解できませんがよい波動を感じるのです。

 

 さらに、水に向かって「ありがとう」など愛情を込めた言葉を見せたり、かけたりすると「美しい結晶」を作ります。

 逆に「ばかやろう」などという汚い言葉を聞かせると水の結晶は歪んだものになることが実験でわかっています。(江本勝著「水は答えを知っている」「水は語る」などなど…etc.より) 

水は答えを知っている (サンマーク文庫)

水は答えを知っている (サンマーク文庫)

 

 

 植物や水でさえ、感じるのですから、人間ならなおさらです。

アメリカでは何かしてもらうと必ず、"thank you"を言います。

 そして、恋人同士や家族はもちろん、友人やペットとも、あいさつの様に"I IOVE You!"を交わします。

 私(越山雅代)もアメリカ人の夫と結婚して以来、日に20回以上は夫に"I IOVE You!"を連発していました。

 すると、安心感と平安で満たされ、嬉しくなるのです。

 

 「感謝や喜びを表現すると、気分がよくなるホルモンが分泌される」という研究結果もあります。

 「ありがとう」はいわれた人よりも言った人の方がより気分がよくなるのは納得できますよね。

 

 ゆえに日本人に対しても「愛してる」を連発したいところなのですが、残念なことに、日ごろから相手への気持ちを言い合う習慣がまだありません。

 それどころか、そんなことを口にすると、ほとんどの人は気持ち悪がるか「そんなことは言わなくてもわかっているから」とかわされます。

 でもね~、はたしとてそうでしょうか? 言葉がなくても通じ合っていると思っていませんか。

 実は、わかっているようでわかっていないのです。

わかっているはずという思い込みが家族関係を悪くするのです。

 

 「愛してる」とは言えなくても感謝の言葉「ありがとう」は言いましょうよ。

「ありがとう」という言葉は人を幸せにする最強の魔法の言葉なのですから。

 照れ臭いとか、わかりあっているからとかではなく、周りを幸せにし、かつ自分も幸せになれるのですから、機会あるごとに「ありがとう」を10回以上いいましょう。(「有ガ十」で十回なのです)

 

 とにかく、表現しなければ気持ちは伝わらないのです。

 「感謝、感動、愛、そして、褒める」ことです。

 いいことを表現すると周りにプラスのエネルギーを拡散するのです。

 だから植物はすくすく育ち、人間も潤うのです。

 まずはあなたから進んでいいエネルギーをいっぱい放出してください。

 すると、お返しとして、いいエネルギーがもらえ、いいことがたくさん起こるようになりますから・・・。


 


☆彡今日の一言
❶表現しなければ、気持ちは伝わらない。

➋幸せになる最強の言葉「ありがとう(ありがとうございます。)」は1日10回以上は言いましょう♪~
(世のため人の為、ひいては自分のために)

❸人生を好転させる方法(言葉)として、

「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」はツキを呼ぶ魔法の言葉として五日市剛さん推奨。

 ※五日市剛著「運命が変わる未来を変える」などなど…etc.

運命が変わる未来を変える―検証 ツキを呼ぶ魔法の言葉

運命が変わる未来を変える―検証 ツキを呼ぶ魔法の言葉

 

 


「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」の8つの言葉を天国言葉として斎藤一人さんが推奨しています。 

 ※斎藤一人著「地球が天国になる話」などなど…etc.

 

 言葉で言って&態度で示そうよ!

 

☆彡オマケ 幸せなら手をたたこう♪~

 


【♪うた】幸せなら手をたたこう〈振り付き〉【手あそび・こどものうた】Japanese Children's Song, Nursery Rhymes & Finger Plays

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆

★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク