ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生好転のコツとは?

☆彡人生好転のコツとは?

「今、自分はとても大変」という人が私(越山雅代)のところへよく相談に来ます。

そこで私は聞きます。

「貴方は今まで、そして、今、どのくらい人のお役に立つことをしていますか?」

 するとほとんどの人が、次のように答えます。

「今は自分のことに精一杯で、とても、他人のことなんて考えている余裕なんてありません」

 これでは、何事もうまくいかなくて当然です。

 

 人生好転のコツは「自分から先に周りに喜ばれることをする」事なのです。

 

それは、ちょっとしたことでいいのです。

お隣の一人暮らしのお爺さんに夕ご飯のおすそ分けをするとか、自分の庭に咲いた花を持って行ってあげるとか・・・。などなど…etc.

 私の知人には自分の運が落ちてきたと思ったら、食事会を開いて、皆にご馳走をするという人もいます。

 私も夫が亡くなったときは悲しみでいっぱいでした。

 でもね~、このような時こそ良いことをしていこうと思いました。

 すべてを前向きに考え、「実践、実践」と自分自身を奮い立たせたのです。

 私は、夫の病気と死をきっかけに学んだ、健康に関する様々な情報を本やDVD、インターネットなどを通して、たくさんの人に発信するようになりました。

 すると、皆がいろいろな形で、手を差し伸べてくれました。

 それらすべてに、感動と感謝の日々が始まったのです。

 もしも、今、あなたが「人生って大変」と思うなら、まずは人のために何かをさせていただくことです。

 そうすれば、何もかも全てがうまくいくようになることでしょう。

 

 


☆彡今日の一言
❶人にしてもらいたいと思うことは何でも人にしなさい。(黄金律)

➋人生好転のコツは、今あることに感謝して「ひとさまのお役に立つことをさせていただく。」こと。

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆 

ためこまない生き方

ためこまない生き方

 

 

 

★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  
スポンサーリンク