ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

苦しんでいる人への声掛けはどうしたらいいの?

☆彡苦しんでいる人への声掛けは?

「どうして自分はこんなに苦しい目にばかり合うんだろう?」

「なぜ私だけ、こんな嫌なこと、大変なことが起こるのだろう?」

という人がいます。

 

 そういう人には私(越山雅代)は いつも、心から言います。


「それはそれは、

なんて素晴らしい! おめでとうございます!

 

なぜなら、私たちはこの世に「学び」に来ているのです。

その学びの場では、人それぞれの物事を解決する能力や、成長に見合った「課題」が出されます。

 能力のある人には、レベルが高くてチャレンジしがいのある宿題がたくさん出されます。

そうしないと、その人の能力が磨かれず、退屈な人生になってしまうからです。

 

 そして、いやだいやだと避けて学ばないと、また似たような問題が形を変えて与えられます。

でもね~、チャレンジを「ゲーム」だと思って挑戦すると面白くなります。

 

ワクワクしながら、やりがいも感じ、時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

 

 運動会の「障害物競争」だと思って楽しみましょう。

 

 中村天風先生も「腕利きの船乗りは荒波を好む」とおっしゃっています。

 

能力のあるアスリートが才能や技に磨きをかけているのと同じです。

 

 人生は大変なことばかりと思っても、実は、そんな人生を自分で選んで生きているのです。

どんなにつらくて困難なことでも、自分の能力をフル活用できる課題に挑戦したいと、希望したから与えられるのです。

 

 この世の学びの場で、自分の能力に見合わないチャレンジを与えられることはありません。

 

 今挑戦している試練や困難な体験を通して、あなたはこの先さらに成長していくことでしょう。

 
だから、心からあなたが持っている素晴らしい能力を、祝福させていただきたいのです。

 

「大変な人生は素敵な宝物。そんな人生を生きていけるあなたに、おめでとうございます!

貴方には、それらのチャレンジを乗り越える能力があると認められているということなのですよ。」


夜霧よ今夜もありがとう♪~


夜霧よ今夜も有難う 石原裕次郎


☆彡今日の一言
❶苦しんでいる人には「おめでとうございます!」

➋『悲しみよこんにちはBonjour Tristesse(フランソワーズ・サガン Françoise Sagan)

 

 

❸問題をゲームだと思って楽しもう

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆 

ためこまない生き方

ためこまない生き方

 

 

※問題とは
❶解決すべき事柄。課題。

➋答えを必要とする問い、課題

❸現状と目標・希望・理想などとのギャップ(差)

・ビジネスの現場では「問題」が「達成したい目標との差」であるのに対して、「課題」はその差を埋めるために起こすべき具体的なアクションを指します。

 

中村天風 

中村天風一日一話 元気と勇気がわいてくる哲人の教え366話

中村天風一日一話 元気と勇気がわいてくる哲人の教え366話

 

 中村 天風(なかむら てんぷう、1876年7月30日 - 1968年12月1日)は右翼団体玄洋社社員、大日本帝国陸軍の諜報員、日本の実業家、思想家、ヨーガ行者、自己啓発講演家。天風会を創始し心身統一法を広めた。本名は中村 三郎(なかむら さぶろう)。


★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク