ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

身も心も健康であるためにはためこまずに「出す」こと!

 ☆彡生きることは溜め込まないで「出す」ことだ!


人は、いき、汗、鼻水、咳くしゃみ、涙など体から出すものはすべて「出せばすっきり」です。

 

 東洋医学でも「入れる」より「出す」を重視します。

それは人間が「出す」生き物だからです。

息を吸い込んだままでは死んでしまいますし、「出すもの」を我慢するのは辛いだけではなく、生死に影響します。

 そして、それは心も同じで出すものを出してしまわなければ苦しく、いつかは病気になります。

悲しみ、憎しみ怒り、不安、不満・・・。

そういうものを心にため込んだままでは、心も体も「元気(元の気=エネルギー)」を失い、「気の弱い」、つまり「病気」になってしまいます。

 心が元気でなくなると、体も元気を失います。

 だから、そんな感情はさっさと出した方がいいのです。

思いっきり泣いたり、人にすべてを話して聞いてもらったり、何か楽しくなることをしたり、ため込んだ感情は出す(手放す)癖をつけましょう。

 方法としてはクッションや座布団を嫌な奴だと思い踏んだり蹴ったりするのも「最高♪~」です。

「物に当たるなんて」と思うかもしれませんが、人に当たるよりはずっとマシです。

 アメリカではストレス発散用にキックボクシングの事務さえあり、女性でいつも満員です。

 来るときは元気がなかったり、イライラしている人ても、帰るときは元気はつらつ、カラットして帰っていきます。

 ほかにも、カラオケで歌ったり、落語やお笑い番組を見て大笑いしたりするのもいいですね。

「笑う門には福来る」です。

 また、「出さなければならないもの」は自分を苦しめるような感情だけではありません。

 「喜び、感謝、愛」というものも出すためにあるのです。

 ですから、嬉しかった出来事はいろんな人に話し、おすそ分けしょう。

 

 さらに、何かをしてもらったら、必ずお礼や感謝を口に出して言いましょう。

買物でレジしてもらった人に「ありがとう」、バスの運転手さんに「ありがとう」ですね。

 

 美しいものに触れて感動しましょう。

こういうものも「出す」ことで、回りも、自分も、ハッピーな気分に包まれます。

 

 心や体が病気になるのは「出す」物を出さず、ため込み、抱え込んでいるからです。

そういうものはすべて吐き出し、手放しましょう。

 

真の健康と生きる喜びは全て「出す」ことから始まるのです。

 

☆彡今日の一言
❶身も心も健康であるためにはためこまずに「出す」ことが大切である。

➋人生は感謝し、楽しむことが肝要です。

 

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は越山雅代著『ためこまない生き方』より一部抜粋&加筆

★越山雅代 Masayo Koshiyama
健康人生大好転コーチ
Health Pioneer Institute Inc.(USA)CEO
一般社団法人 ヘルス・パイオニア・アカデミー 創始者
株式会社 エゴスキュー・ジャパン オーナー
ホリスティック雅代メソッド 創始者

札幌出身。上智大卒。アメリカ・シカゴ在住約40年。
ニックネーム・マシンガン雅代(凄い早口なので)。
ホリスティック医療の革命家。

スーツケース1個と三浪膵臓病の弟とアメリカに渡り、
女手一つで弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。

木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、
栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。
アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。

ビジネスで成功し、傲慢になり、人生の「艱難大学」を高い授業料を払って卒業し、価値観などが大変化。
子どもの頃から様々な健康問題を抱えていたが、
全てをホリスティック(心、体、スピリット)のアプローチで改善し、非常に健康でパワフル。

その経験を元に、人々が自分で自分の健康を作る事を学び、
最高の自分を生き、周りを元気にして欲しいと、
精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行い、多くの人たちの人生が好転中。

彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、
とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、
「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

著書
・NEW HEALING WAVE 日本人を元気・健康に蘇らせるための『神様からの贈り物コレクション』
・痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー ピート・エゴスキュー , 越山雅代他
・絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命
・幸運へのダイナマイト
・まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り
などなど…etc.他多数あり

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク