ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「素敵な出来事」を聞いたときには、嫉妬せず、「ラッキー♪~今度は私の番だ」と喜べ!

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉とは?

 『感情は見方・思考によって変わる』もの

 

仲のいい友達が素敵な会社に就職したり、素晴らしい賞に入賞したり、いい人との結婚が決まったという報告を受けた時「素直に喜んであげたい」と思う一方で「ふん、なによ、どうせ大したことないんでしょ?」などと思わず嫉妬してしまい、今の自分と比較して、「どうせ私なんか」とひそかに落ち込んでしまったりした経験は多かれ少なかれどなたにもあることだと思います。

 そもそもどうして、こんな感情を抱いてしまうのでしょうか?

実は、「他人と自分を比較する」というところから生じているのです。

 もともとは兄弟姉妹関係に起因することが多いのです。

悲しいかな、周りの大人たちがどうしても子供たちを「同人種」として見てしまい、比較を始めるのです。

「お姉ちゃんは美人で頭がいいのに妹のあんたはいったい誰に似たのかしら」

「妹は何でも上手できるのに、なんでお姉ちゃんのあんたはそんなにドジなの?」

さらに、「隣の○○ちゃんは成績が優秀なのにあんたときたら・・・」などなど…etc.

 両親やその他の人に「比較」の感覚を植え付けてしまっている可能性が大いにあります。

 そして、今度はそれが「あなたの考え方の癖」になってしまったというわけなのです。

もし、世の中に「ライバル」がいるとすれば周りの人ではなく、「自分自身」のみです。

 よく、スポーツ選手が「自分に勝った♪~」ということを言いますよね。

 それから、実際のところ、あなたが友人の「素敵な出来事」を聞いたとすれば、事実として、あなたはそんな話に近づいているわけですから、間違いなく、「次はあなたの番だ!」という証みたいなものなのです。

 そこで今日の魔法の引き寄せ言葉 は「キャーッ♪~素敵、次は私の番ってことよね!」と思ってみましょう。

 

 そうすれば、そもそもあなた自身がまず嬉しくなって大喜びしてしまうし、

 

自然に「本当によかったね!私もうれしいわ」と言えることでしょう。

 

 ※ファイト! "私の敵は私です"


ファイト!


☆彡今日の一言
❶見方を変えよう

➋『感情は見方・思考によって変わる』ものである。

❸他人の幸福もまた我が幸せなり

❹ライバルは「他人」ではなく、「自分自身」なり。他人と比較せずに昨日の自分と比較しよう

➎近くの素晴らしい出来事には「次は自分の番だ」とすぐに大喜びしよう♪~


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は水谷友紀子著『あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!』より一部抜粋&加筆 

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!  人生が輝く魔法の言葉

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる! 人生が輝く魔法の言葉

 

 

★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。
幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。
主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版』『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社』『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所』『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社』『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社』『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク