ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「~しなければならない」を上手に解決する魔法の引き寄せ言葉 とは?

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉 

 

「毎日、掃除機をかけなければいけない!」

「トイレは、毎日ピカピカにしておかなくてはならない!」

「食事は必ず妻が作らなければならない」(手抜きでコンビニ弁当でもOKですよね)

「年賀状は毎年必ず12月25日に出さなければならない!」などなど…etc.

 

【※2020年の年賀状の受付期間は 12月15日(日)~12月25日(水) の11日間です。
但し、ここでの期間とは、「元旦に確実に届く期間」をいいます。
そのため、12月26日(水)以降の年賀はがきが、年賀状扱いされないということではありません。
では、『12月26日以降に投函した年賀はがきは元旦に届かないの? 』
そんな疑問が湧いてきますネ。
でもね~、日本郵便によると、 『12月26日以降12月28日の間に差し出された年賀状も
できる限り元日にお届けできるよう取り組みます。』という話が掲載されています。】

 

私達は誰に言われたわけでもないのに結構多くの「~しなければならない」「~でなければならない」というものに知らず知らずのうちにがんじがらめになっているものです。

 「あーあ、今日は疲れているし、やりたくないなあ」と思っても自分で「やらねばならない」とかたくなに思い込んでいるので、嫌がる自分にムチ打ってでもやらせようとするのです。

 これでは「苦痛」ばかりで楽しい気分になれるわけありません。

そこで先延ばししようとすると、今度は「なんて怠惰なの?」と無意識に自分自身を責めて、「罪悪感」にさいなまれます。

 

まじめすぎる人(A型)に多い現象です。

 

 「~しなければならない」というものを「喜んで、楽しんで」やっている場合には問題ないのです。

 でもね~、知らず知らずのうちにストレスになっていることがあります。

幸せな人生を送るためにはこの「~しなければならない」は人生の中で少ない方がいいのです。

 しかも、よくよく考えてみれば、「~しなければならない」事の多くは別に今やらなくてもたいしたことではないことが多いのです。

 たとえば、掃除機を一日かけなくても誰かが死ぬわけではないし、年賀状を書かなくても、突然「大悪人」になって「御用だ!」となるわけでもないのです。

 ここで魔法の引き寄せ言葉 です。「無理にしなくたって、いいんじゃないの?死ぬわけじゃないんだし・・・」と自分に優しくいってあげましょう。

 ある日、私(水谷友紀子)は自分自身に「こうでなければならない」「ああでなければならない」し押し付けていたことがわかり、片っ端からそれらを捨てていきました。

 もちろん、法律や社会生活の上で最低限度のルールはあると思いますが、できるだけ手放していきましょう。

 「~しなければならない」事が少なければ少ないほど自由な人生をあじわえるのです。


☆彡今日の一言
❶今日の魔法の引き寄せ言葉 「無理にしなくたって、いいんじゃないの?死ぬわけじゃないんだし・・・」

➋「ケセラセラ」や"Take it easy"(気楽にね) で生きていこう♪~

❸方法は一つだけではない。「手抜き」技をマスターしよう♪~

❹少しふざけて生きてみよう。(肩の力を抜いて。ゆるゆるで生きてみる)

 

☆彡番外編

『血液型A型の人はO型の人と付き合ってみるといいかもね。癒されます。』


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は水谷友紀子著『あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!』より一部抜粋&加筆

 

 

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!  人生が輝く魔法の言葉

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる! 人生が輝く魔法の言葉

 

 

★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。
幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。
主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版』『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社』『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所』『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社』『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社』『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク