ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人を許すための必殺技とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

 

✱人を許せないんですがどうしたら許せるのでしょうか?

「あの人があんなことをしなければ、こんな風にはならなかったはずなのに・・・」と思う状況に置かれることは少なくない。

 そういう時、「いつまでも怒っていても仕方ないからあの人を許したいけど、なかなか許すことができない。」と悩んだことはないだろうか?

 

 しかし、その時あなたに起きている様々な出来事は、良くも悪くも、すべてあなたのために起こっているのです。

つまり誰のせいでもない。責任はすべてあなたにあるのだ。だから「他人を許すには、あなた自身を許すしか解決方法はない。

 そうはいっても、やはりその原因が自分だとはなかなか思えないものだ。

 

 では、「他人の引き起こした、一見どうにもならない出来事でも、自分の力で解決できる。」という風に考え方を変えてみたらどうだろうか?

その際の解決の仕方は、本当の意味で「心を強くすること」である。

 本当の意味での「心の強さ」とは、樫の木の様に折れない強さではなく、どんな風が吹こうとも元に戻る、柳のような強さである。

 「しなやかな心」といえるだろう。

 心は一年365日、いつでも揺れ動いている。しかし、それは喜怒哀楽があるという証だから悪いことではない。

人間は、こうした心模様の変化があればこそ強くなっていくというものである。

 だからその揺れに無理に抵抗しようとせず、むしろ揺れを受け入れるのだ。

 つまり、自分自身の弱さを認める。・・・これが自分を許すということにつながるのだ。

 他人を許す前に、まずは自分を許すことで苦しみをなくす。

 それがあなたが楽になれる秘密の方法なのである。

 

そうすることで、あなたは「本当にしなやかな強さ」を手に入れることができる。

 

 具体的には、目を開いて、自分の姿を目の前にイメージする。その自分に向かって「今までキツかったね。もういいよ、ごめんね。」と声をかけてみよう。

 この時、イメージした自分が、ニッコリ笑うまで続けるのがコツだ。

このことができれば、しぜんと自分を許せるようになっていくだろう。

 

 できれば、大地にあおむけに寝て、青空を見て、リラックスした状態になって、この方法を試してみてほしい。

嘘のように、気持ちが軽くなり、立ち上がったときには、「全く違う自分」を感じるはずだ。

 

人は皆、自分に責任を持たねばならない。自分の責任というのは、他者を幸せにするためにこの世に生を受けたという責任だ。

そして、他者を幸せにできるのは、その責任を果たせるのは、「自分を許すことのできる人間」だけなのである。

 

あなたが変われば、あなたの身近な人もどんどん変わっていく。

 それが愛と平和の連鎖というもので、すべての人間に課せられた使命なのだ。

 


☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①他人を許すのではなく、自分を許すことで心の苦しみはなくなっていく。

②自分を許すことができれば、自然と人を許せるようになれる。

③人を許すことができれば幸せになれる

 

☆彡今日の一言
①許すことは最高に強いことだ。(弱者は許すことを知らない)

②体を緩めると、心が緩む。

③最初は狭くても徐々に許す範囲を広げていけばよい。

④許すことは過去を開放すること。

⑤感謝の心を持つようになれば「許す」ことができるようになる。

 

こんな拙いブログだけど"許して♪~"

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆

 


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  
スポンサーリンク