ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「イエス&ノー」をはっきり言える人になるための必殺技とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

「イエス&ノー」をはっきり言える人になりたいのですが、どうしたらいいですか?


断るのが苦手な人は、「人から良く思われたい、人から好かれたい」という思いが強い人である。

人間関係を壊さないために無理しているのであろう。

 そういう人は、つい「イエス」が多くなりがちだが、その結果として、後々負担を強いられるのもしばしばだ。

 でもね~、なんにでも、「イエス」ということが、本当に人から良く思われ、好かれることになるのだろうか?

残念ながらその答えは「ノー」である。

 長い目で見てみよう。断れずに何でも引き受けてしまうより、「ノー」をはっきり言える方が、人に好かれ、外から信用を得ることができる。

 そのことをまず理解しよう。

 

確かに、「ノー」というには勇気がいる。

そこで、具体的に「ノー」とはっきり言えるコツを伝授する。

 人は、相手の言葉からは「2割」程度しか情報を得ておらず、後の8割は言葉以外から情報を得ているのだ。

 言葉以外とは口調や表情やしぐさや感情といったものだ。

つまり、あなたが発する「ノー」という言葉のショックは、相手にとって2割程度しかないのだから、残りの8割で相手を嫌な気持ちにさせないようにすれば良いのだ。

 具体的には、笑顔と一緒に「ノー」ということだ。そして、心の中で「ごめんね。愛してるよ」という思いを込めてみる。

必殺技「愛あるノー」の登場だ。

 常日頃、鏡を見ながら練習するとよい。(貴方は女優なのだから)

 やがて、自然と「笑顔でノー」が言えるようになる。さらに、口に出さなくても、「ごめんね。愛してるよ♪~」の気持ちを相手にきっちり、伝えられるようになる。

 恐れや不安は邪心を作り出すが、真心は勇気を作り出す。

真心によって作り出された勇気によって「ノー」を伝えることが大事なのだ。

 真心を尽くして、最終的にわかってもらえなくても仕方ない、と良い意味で開き直ろう。

 とにかく、外に出す言葉より心の中で呟く言葉の方が大事であることを知っておこう。

さらに言えば、「真心のこもった言葉」は表情やしぐさに出て、年を重ねるごとにいい顔を作っていくものだ。

 逆に、人から嫌われないために、できもしないことに嫌な気持ちで「イエス」ばかり言っていると、醜悪な顔になっていくだろう。

 「イエス&ノー」をはっきり言える様になることは「いい顔」になるための原点である。

 

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①人から良く思われたいという気持ちを捨てよう♪~

②笑顔と一緒に、愛ある「ノー」を言えば、あなたの真心は必ず通じる。

③「イエス&ノー」をはっきり言える様になることは「いい顔」になるための原点である。


☆彡今日の一言
①「いい人」はもう卒業しよう!(いい人は相手にとって都合のいい人なのです。)

②八方美人は疲れ、ストレスもたまる。

③誰にでも好かれる人はいない。(嫌われる勇気を持とう)

④言葉遣いは心遣い

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆

 


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク