ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分の心をコントロールすれば幸せなれるって本当ですか?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

 

自分の心をコントロールすれば幸せなれるって本当ですか?

 

世の中はあらゆるものが「2:6:2」で成り立っている。

 

例えば、合コンで男女が10人集まれば、2割はモテる人、6割は普通の人、残りの2割は持てない人。

人間関係を「2:6:2の法則」に当てはめると、例えば、会社や周りの人で仲のいいひとは全体の2割ぐらいで、まあまあ知り合いというぐらいの人が6割、反対にあまり気が合わない、好きではないという人が2割ぐらいいるということになります。

また、地球の環境の問題の場合ならば、エコについて一生懸命考えている人が2割、そうかなと思う人が6割、どうでもいいと思っている人が2割といった具合です。

 そして、この法則は人間の心の中も全く同じで、人間の心には正義の心が2割、平常の心が6割、そして、邪悪な心が2割の割合で混在している。

そして、あなたの人生が幸せな方向に進むためには、この心の中の「2:6:2の法則」の「6」の動向が極めて重要なポイントとなる。

 この6割の部分は常にふわふわとしている。いわば「ニュートラルな部分」で正義の方へ行くこともあれば邪悪な方へ行く恐れもある。

 つまり、そのふわふわとしている6割がくっついた方があなたの日常ベースの気持ちやモチベーションになり、自分の心の価値になっているのだ。

 ゆえに、心の中の上位2割を占める正義の心(感謝や思いやり、慈しみ、許しの心)に、ニュートラルな6割を同調させれば、ココロ全体の8割を美しい心で占めることができる。

 逆に、邪悪な心(自己中心さや嫉妬、といった我の強い欲望の塊)である2割に6割の心が引っ張られたら、それが8割を占めてしまうことになる。

 

 細菌の世界でも同様なことが言える。

 細菌の世界では善玉菌と悪玉菌のほかに日和見菌(ひよりみきん)というのがいる。

 体の調子が悪くなると日和見菌が悪玉菌に味方し、体のバランスが崩れ、不調を起こすといわれている。


いつも好調という人は善玉菌と日和見菌が仲良くしている時なのである。


 したがって、此の「2:6:2の法則」を理解し、忘れないことが自分を知り、心をコントロールできる女性になる唯一の方法だと言える。

 

 自分を知る賢い人は、自分の内なる部分に美しい心と邪悪な心の両方があることを知っているのだ。

だからどんな状況の時にも決してうぬぼれず、感謝の心と謙虚さを忘れない。油断が邪悪な2割へとつなげてしまうからだ。

 これこそが、揺るぎのない「愛の法則」であり、「赤い糸の法則」である。

 だからそういう人は必ず幸せをつかむのだ。

 どんなに時代が変わっても、男と女が織りなす「赤い糸の物語」は永遠に続く。

そして、誰もが「赤い糸の女神」の恩恵を受け、幸せを引き寄せる権利がある。

 もし、今あなたが辛い境遇にあるとしても、それは実は幸せの入り口なのである。

貴方がどう生きるかによって、「赤い糸の女神」を味方にできるかどうかが決まるからだ。

 


☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①「2:6:2の法則」で心をコントロールすれば、幸せは必ずつかめる。

②「感謝と許し」で体全体をいっぱいにしよう♪~

 

 

☆彡今日の一言
①心の掃除&整理が上手な人は幸せになれる。

②普段からプラス思考で生きていこう

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆

 


※参考 2:8の法則(パレートの法則)というものがある。
イタリアの経済学者であるヴィルフレド・パレートが発見した法則で、
「経済活動において全体の数値の大部分は、全体を構成する一部の要素が生み出している」という説。「80:20の法則」「2:8」の法則と呼ばれる。

パレートの法則は、働きアリの法則と同じ意味合いで使用されることが多く、組織全体の2割程の要人が大部分の利益をもたらしており、そしてその2割の要人が間引かれると、残り8割の中の2割がまた大部分の利益をもたらすようになるというものである。経済以外にも自然現象や社会現象など、さまざまな事例に当て嵌められることが多い。

現代でよくパレートの法則が用いられる事象として次のようなものがある。
①ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。
②商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク