ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「素直な心」&「許す心」があなたを幸せにする♪~

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

✱「ごめんなさい」と言える素直な心を持つと幸せになれる

男女の中において、もう少しのところで幸せを逃がしてしまったという人は多い。

せっかくうまくいっていたのに、なぜそんなことになったのだろうか?

それは、頑固という「心のアカ」が影響しているせいだ。

「心のアカ」というのは、あなたの間違ったプライドや、かたくなな思い込みからくるもので、心のアカがあるということは心に遊びがない証拠である。

「心の遊び」とは、相手を許せる余裕のことであり、言い換えれば、「自分を許せる」しなやかさである。

 そのしなやかさがあるかどうかは、「ごめんなさい」を相手より先に言えるかどうかでわかる。

「ごめんなさい」という言葉を、相手に服従し屈服する言葉と思っている人が多いようだが、それは大間違い。

 「ごめんなさい」という言葉の本当の意味は「自分のことを許してください」ではなく、頑固な自分のココロを許し開放するというものである。

 このことが理解でき、素直に「ごめんなさい」と言えた瞬間、固くなっていた貴方の心は嘘のように柔らかくなる。

 そして、どうしようもなかった頑固さから解放されるだろう。

そう、幸せを手繰り寄せるのはこういった「素直さ」であり、逆に、頑固さは幸せを遠ざけていく。

 もしどうしても「ごめんなさい」を言う勇気がない時は、鏡に向かってニコッと笑顔を作り「私を許そう」と呟いてみることだ。

 すると、あなたの頑な心が嘘のように溶けていくのがわかるはずだ。

 言葉とは、相手よりも、自分の脳が一番聞いているものだ。

 だから「相手を許さない!」といってしまうと、脳は「自分自身を許さない」と錯覚してしまう。

このように、言葉で自分の心を縛ってはいけない。

「ことばは言霊である」とはそういう意味だ。

 だからたとえ、本心とは裏腹だったとしても、気持ちを言葉に出すときはプラスの意味のことを言わなければいけないのである。

「ごめんなさい」を言える素直さが"運がよくなる魔法の方法"であることを知ってほしい。

幸せを引き寄せるためにはたった今から「素直」になることだ。

 それに、「ごめんなさい」という言葉は、相手の男性の度量をはかる魔法の言葉である。

 あなたが男性に、「ごめんなさい」といった瞬間、本当に「赤い糸」でつながっている男性なら、彼の方も自分の頑固さに気づかされ、「いや、僕の方が悪かった」と必ずあなたに対していうだろう。

 でもね~、もし、あなたが「ごめんなさい」を先にいったにもかかわらず、逆に調子にに乗るような男性であれば、すぐに別れを考えたほうがいい。

 男が、「ごめんなさい」というのは勇気がいるもの。

その男の勇気を作るのは、ほかでもない女の「ごめんなさい」なのである。

 「ごめんなさい」という言葉こそあなたを前向きに、しなやかな女性にしてくれる魔法の言葉なのだ。

 

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
幸せを呼び寄せるのは「ごめんなさい」といえる心の余裕である。

 

☆彡今日の一言
①「素直」な心で生きていこう♪~

②「許す」心を持つことで幸せなれる♪~

相手を許せないときには、許せない自分を許しましょう♪~


※オマケ ごめんね♪~ 高橋真梨子


ごめんね 高橋真梨子


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク