ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

劣等感を消すための方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

 

✱劣等感を消すにはどうしたらいいのでしょうか?


劣等感、コンプレックスは、どんな人間でも少なからず持っているものだ。

人はたいてい、そのコンプレックスを他人に気づかれたくないから、隠そうとする。

でもね~、物事は隠そうとすればするほど見つかり、逆に堂々としていれば見つからないものだ。

 短所も長所もさらけ出し、堂々と生きている人間は、人から好かれるものだ。

そういう人は、コンプレックスとは、隠すものではなく、あえてさらけ出すことで他人に意識されないし、自分も気にならないということを理解しているのだ。

しかし、本来は、他人の目を気にして、コンプレックスを隠すという考え方自体、そもそも全く無意味なことである。

なぜなら、人は皆、自分が生きることに一生懸命であり、他人の劣等感などには無関心だからだ。

 あなたは他人のコンプレックスを気にしながら生きているだろうか? 

 そうではないはずだ!

 

自分の悩みや問題で頭をいっぱいにしながら、毎日を生きているはずだ。

ほかの人も全く同じである。

 

A子:「あなたは背が高くてカッコいいわね。私なんか低くて、あなたがうらやましいわ」

 

B子:「何言ってのよ。低くなんかないし、かわいく見えていいじゃない。私は高すぎて男は誰も声かけてくれないのよ。悲しい・・・」

 

ものは考えようだ。

 

 万が一、感性の鋭い人があなたのコンプレックスに気付いたとしても、それはその人にとってどうでもいいことで、すぐに忘れてしまうことだろう。

 

 このことが理解できれば、コンプレックスを抱くことがどれだけ馬鹿馬鹿しいかわかるだろう。

そう思えたなら、劣等感の80%は、あなたのココロから消えていく。

 

 さらに残りの20%も消す。

つまり、劣等感を100%消すためには、たった一人でいい、あなたのすべてを受け入れてくれる人を持つことだ。

 

 劣等感とは、人の目を気にしすぎている証拠だ。

自分と他人を比べる人生なんて、おかしいではないか。

自分の人生は自分だけのものだ。

そのことをわかってくれる人が誰にでもひとりは用意されている。

 それこそが「赤い糸で結ばれている人」なのだ。

 

貴方を心から愛してくれる人が、あなたの劣等感を消し去ってくれる。

だから、あなたはあなたで、相手の劣等感を消し去る愛をその人に与えよう。

 コンプレックスは人を真剣に愛し、愛されることによって跡形もなく、消え去る心の幻である。

 

なぜなら、愛とは相手の外見や心の欠陥を見つけて、あげつらうことではなく、受容する心なのだから。

 

 その愛こそが、あなたの劣等感を克服するための最大のカギとなる。

 

ソウルメイトとは、実はそんな関係のことを指すのである。


☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①誰にでも、劣等感を消し去ってくれるソウルメイトが必ず存在する。

②少なくとも「親」はあなたを絶対的に信じているし、愛しています。親に感謝しよう♪~


☆彡今日の一言
①短所や欠点は個性なのです。逆に生かすことを考えよう。(現代は個性の時代です)

※プラスサイズモデルについて


米国人女性の7割─プラスサイズファッションがもたらす社会の変化。| VOGUE JAPAN

②他人と比較しないで生きる。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク