ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「なりたい自分」になるにはどうすればいいの?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

 

「なりたい自分」になるにはどうすればいいの?


理想を追いかけるのはやめて、「今の自分を強くする」ことから始めよう♪~

 

「なりたい自分になる」というと、未来の理想像を思い描き、その通りの自分になることだと誤解している人が多い。

しかし、その前に、現実にある自分の姿を否定していては何も始まらない。

それはただ、理想と現実のギャップに落胆し、ため息が出るだけである。

 

 ゆえに、「今の自分を受け入れて、強くしていこう」とすべてを肯定すると、物事は良い方向へと動き出す。

 

そうすることで、「なりたい自分」へと近づいていくのだ。

 

 つまり、「なりたい自分」に近づいていくことは、現在とかけ離れた理想を追い求めるのではなく、「今の自分のココロ」をさらに強くしていくことなのである。

 

では、なりたい自分にになるために、つまり、現在の自分のココロを強くするために必要なこととはなんだろうか?

 

 それは次の二つある。

一つは逃げないこと、もう一つは責任を持つことだ。

 人間の本性とは窮地に追い込まれた時に現れるものだ。

困難や逆境に直面した時、人間には二つの選択肢がある。それは、逃げるか、立ち向かうかである。

言い換えると、自分が抱えた問題に対して責任を取るかとらないか、ということである。

 そこで、たとえどんな結果が待っていようとも、逃げずにその場に踏みとどまろうとする勇気が必要だ。

それによって、今のあなたの心は強くなっていく。

 つまり、

なりたい自分になるためには「勇気」が必要なのだ。

これまであなたが"逃げる人生"を送ってきたとしても、決して遅くはない。

今からでも、困難な出来事に対して、真正面から突破しようとする勇気を持ってほしい。


 今度は勇気を持てるようになる方法をお知らせしよう♪~。

勇気というのは、嫌な人や嫌なことに歩み寄ることのできる「気力」だ。

それには、自分の体内を駆け巡る「気」を充実させることが必要になる。

 

 具体的には、

『奥歯をしっかりかみしめる。そして、へその下から5センチくらいのところ(丹田)に力を入れる。

最後に深呼吸を大きく3回。その際、鼻からゆっくり、息を吸い込み、口をすぼめて、ゆっくり吐き切る。』

 

 これをいつでもできるよう、普段から練習しておくといい。

 陽の気で体が覆われたあなたは、今日から素晴らしい勇気を手に入れられるはずだ。

 このように、「気」の強弱は自分でコントロールできるものである。

自分の「気」を自由に操って、体内外に「陽」の気を充満させられれば、それが勇気となって、あなたを強くしていくだろう。

 

 そして、問題に立ち向かおうとするその勇気があなたを「なりたい自分」へと近づけていくのだ。

 

 

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
困難に立ち向かう「勇気」を持つことで、あなたは「なりたい自分」になれる。


☆彡今日の一言
①「勇気」を持つためには「陽の気」を体内外に充満させよう♪~

②勇気があなたを「なりたい自分」へと近づけていく

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆

 

「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則

「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則

 

 


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク