ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自信が持てるようになる方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

✱自信を持てるようになるためにはどうしたらいいの?

●「自分の存在」のすごさにについて考えれば、誰でも自信は持てるようになる。

 

考えてみよう、なぜ、あなたは自信が持てないのか?

仕事で何の実績もないからなのか?それとも気弱な性格だからなのか?

 

 そもそも、自信とは何なんだろう?

実はそのことを深く考えたことがないから、あなたは自信が持てないのだ。

 

 「自信」はある考え方に到達すればだれでも持つことができるものだ。

それは、目を閉じて「なぜ自分がこの世に存在しているか」と、その背景をよく考えてみることだ。

 

 たとえば、あなたが今、ここに生きているのは、あなたの両親が出会い、愛し合った結果として誕生したからである。

 考えてみよう。この広い宇宙空間の中で、世界に数ある人の中から一組のカップルが出会い、お互いをパートナーとして選ぶことは奇跡に近い確率といえる。

 

 ※オマケ 「地球の生命の誕生と進化」


地球そして生命の誕生と進化 【完成版】

 

そして、両親もまた、あなたの祖父母が出会い、愛し合った結果として生まれ存在する。

さらに先祖もしかり。そのようにして命が途切れることなく、つながって今、あなたがいるのである。

 

そう、人は生きてるだけですごいことなのだ。

 

そう考えると自然と感謝したくなるし、自信がわいてこないだろうか。

 問題は、あなたが今、この瞬間だけしか見ていないことだ。

 あなたの魂は、先祖代々、連綿と続いているものである。

あなたの一生など、何千年の昔から続いているあなたの魂の歴史に比べれば、ほんの一瞬にすぎないのだ。

 

 次に、自信のない人はたいてい、「他人と比べて自信がない」といっている。

自信は他人と比べるから喪失してしまうものだ。自信を持ちたいなら決して、他人と比べないことだ。

 比べるなら昨日の自分と比べよう。

昨日よりも1ミリでも進歩したか?してないのなら努力しよう!

自信がつくまで努力しよう! そうすれば自信がつく。

 

 そもそも、他人と比べる必要などないのだ。他人は縁あって同じ時代を生きているのだ。そう考えれば周りのどんな人も愛おしく思え、誰にでも優しく接することができるようになるだろう。

 

※オマケ 遥かなる人へ "苦しみの数だけ、優しくなれるはず" 高橋真梨子


高橋真梨子/ 遥かな人へ

 

自信とは「自らを信じる」と書く。自分を信じている人、すなわち自分の力を信じている人が「自信のある人」なのである。

 自分を信じる力とは、生まれた時から誰にでも備わっているもの。自信がないのは、自信の本質や真実が見えなくなっているだけである。

 その本質とは「あなたが生きてきてこの時代にいることがすでに奇跡ということなのだ。」これこそ自信の源である。

 人生で何かを成し遂げても、成し遂げなくても、そんなことは大した問題ではない。

今日、今、この瞬間を生きる、そのことに感謝する心を持つことが大切である。

 それによって、聞こえてくる言葉が新鮮になり、見えているものがこれまでとは違ってくるのだ。

それは、五感が研ぎ澄まされた状態である。それこそ、自信がよみがえった証。運は開け、望むことがあなたに引き寄せられることだろう。


☆彡「運がよくなる奇跡の法則」
①「生きているだけですごい」と思うことで自信は蘇り、運は開ける。

 

☆彡今日の一言
①他人と比較するな!比較するなら昨日の自分と比較せよ!
昨日より進歩していないなら、進歩するまで努力せよ♪~、自信がつくまで練習せよ♪~

②「成功する前に、成功したかのように取り組みなさい。」ナポレオン・ヒルの「成功哲学」より

「お前は、セールスの天才だ」と毎朝鏡に向かって自分自身に『暗示』をかけること。

「私はできる。絶対できる。必ずうまくいく」と唱えよう。

やがて、自信がついてくる。

また、毎朝鏡に向かって「貴方っていつもきれいね」と言ってみる。

今、綺麗な人はよりきれいに、そうでない人はそれなりにきれいになる。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク