ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せをつかまえるための「魔法の呪文」とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」

✱幸せをつかまえるにはどうしたらいいの?


人間のココロにはそれぞれキャパシティ(容量)がある。

そのキャパシティを決めるのは、他者や自分をどこまで許せるかという許容範囲。

許せる範囲が広く、許せる事柄が多ければ、心のキャパシティは大きいと言える。

 幸せを捕まえることができるかどうかは、このキャパシティが広いか狭いかの一点に尽きるだろう。

いつも幸せそうにしている人は心が常に「素直」であり、「平静」だということに気が付くのではないだろうか?

 この「素直」が「幸福の鍵」である。

 「素直」な目で他者や自分を見ることは、あなたの「許せる心の範囲」を広く、大きくしていく。

 素直な人はお人よしに見えることもあるが、嫌な目に合うことはない。

 それは少しぐらい騙され傷ついたとしても、他者や自分を許すことができるからだ。

そのうえ、素直な人には、誰よりも用心深い人が周りにつき、陰になり日向になり守ってくれる。

それは、周りからのアドバイスを素直に聞く、心の広さを持っているからだ。

こうして、周りに幸せを運ぶ人ばかりが集まってくるのである。

 つまり、幸せは素直な人に注がれる、いわば天からのご褒美なのである。

もし、あなたが幸せをつかみたいのなら、自分を見つめ、今日から素直に生きようと思うことだ。

 

 幸せをつか無ために良い魔法の呪文をお教えする。

 

それは、毎朝、起き抜けに鏡を見て、

幸せは「はい」から始まると呪文のように呟くことだ。

 

 

「はい」は「拝」であり、人の言ったことに「ありがとうございます。感謝します」と返すことと同じである。

つまり、素直とは「はい」といえる心なのだ。

 会話の最初に「はい」ということができれば、素直な心がどんどん育ち、相手を許せる範囲が確実に広がっていく。

そうすると、なぜこんな小さなことにこだわっていたのだろう、こんな些細なことをなぜ許せなかったのだろうという思いが湧き上がってくる。

 心のキャパシティを広げること以外に、幸せをつかむ方法はない。

他者や自分を許せない狭い心を広げなければ、素直になれない。

 幸せとは「はい」といえる素直な心にのみ集まってくるのである。

 

☆彡今日の一言
「運がよくなる奇跡の法則」
①幸せは「はい」といえる素直な心に集まってくる。

②幸せをつかむには心のキャパシティを広げることが必要だ。

③人を許し、自分を許すことが幸せにつながる。

④何事にも感謝する心をもとう

 

 幸せをつかむためのキーワードは「素直」、「許し」&「感謝」です。

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 ※オマケ 「祈り」セリーヌ・ディオン


祈り/セリーヌ・ディオン/歌/(英語、イタリア語、日本語字幕)

 

以上はバンコラン藤崎著「運がよくなる奇跡の法則」より一部抜粋&加筆


★バンコラン藤崎
人間の持つ気と自然界の気を融合することにより悪運を断ち、良運を引き寄せる方法を提示している。
職業 風水師
性別 女性
都道府県 福岡県
自己紹介 全日本女子バレーと米米CLUBをこよなく愛する
九州の総合女性誌「リセット」で恋愛コラムを連載中。
著書
・「男と女のエッセイ 赤い糸」
・「運命の人と出会える「赤い糸」の法則」
・「赤い糸の女神」が教えてくれた 運が良くなる奇跡の法則 などなど…etc.

スポンサーリンク  
スポンサーリンク