ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生にさらなる感謝の気持ちをもたらす12か条とは? 感謝の心は人生に奇跡を起こす「魔法」である。

感謝する心が幸せをもたらす。

✱感謝が与えてくれるもの
今あるものが十分になり、それ以上のものになるのです。

否定は受容となり、混乱はちっじょとなり、迷いは革新となります。

感謝は過去に意味を与え、現在に平穏をもたらし、明日への希望を与えてくれるのです。

メロディ・ビーティ(米国の作家)


☆彡人生にさらなる感謝の気持ちをもたらす12か条

①毎日感謝しよう。
日記の中で、メールの中で、仕事から帰ってきた時、家族との夕食のとき、就寝の前、習慣にすればするほど思い出しやすくなります。

②目で見てわかる、聴いてわかるリマインダーを作ろう。
張り紙、コンピューター画面のポップアップなど。携帯電話にリマインダーを送るのもよい。

※リマインダーとはインターネットを使って、あらかじめ設定した時刻に電子メールなどで予定を通知する機能やサービス。

③人生において何が間違っているかではなく、何が正しいかに目を向けよう。


④毎日10回以上「ありがとう」という。なぜなら「ありが十」(おやじギャグ)


⑤自分に感謝する。
今日うまくできたこと、自分自身の何に対して「ありがとう」といえるだろうか?

自分自身に感謝するほど、よい面が成長する。


恋人、配偶者、子供たち、友人、立ちにイライラさせられるときは、なぜあなたがその人を愛しているのか思い出そう。


⑦正しく比較しよう。
だけかを妬ましく思ったなら、ほかの人が持っていな苦て、あなたが持っている者のことを思い出そう。


⑧自分の体に感謝しよう。

今、自分の体について感謝できることは何だろう?

 

⑨感謝の石を身に着けよう。
ポケットに小石をしのばせよう。それに触れるたびに感謝していることについて考えよう。


⑩厄介ごとが起こったら、それに関して何が正しいのかを自分に問いかけよう。
気分が悪いかもしれないがやってみる。


⑪壁に当たったら、そこに隠れた恩恵を探す。
これまでどうやって自分は成長してきたのだろう?


⑫今日が人生最初で最後の日だと想像しよう。
貴方はどうやって大切な時間を過ごすだろうか?


☆彡今日の一言
感謝の心は人生に奇跡を起こす「魔法」である。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上はM.J.ライアン著「人生に奇跡を起こすたった一つの教え」(弓場隆訳)より一部抜粋&加筆【Attitudes of Gratitude by M.J.Ryan】

 

★M.J.ライアンのプロフィール
自己啓発書の著者として数々のベストセラーを放つ。合計部数は175万部を超える。世界中の経営者や起業家のコーチとして活躍中。テレビ出演や「ニューヨークタイムズ」「ウォールストリートジャーナル」などいちりゅうの雑誌へ執筆。サンフランシスコ在住。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク