ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ネガティブ思考切り替えレッスンでハッピーライフ!

☆彡ネガティブ思考切り替えレッスン


①「ムリ、絶対に無理、できない!」⇒本当にそうかな?

「こうじゃなきゃダメ」又は「これは絶対に無理」「ありえない」等と強いこだわりがわいてきた時ほど、「本当にそう?」と自問してみましょう。

実は思い込みということがあります。その思い込みを外す力はあなただけが持っているのです。

 

②「こんなに減ってしまった」⇒減った分何かを手に入れられた。

お金、若さ、時間など「減ったもの」ばかりに目を向けずに、代わりに手に入れたものに目を向けましょう。
「お金の代わりに満足を、若さの代わりに経験を、だらだらした時間を無駄に過ごしたなら「リラックスタイム」が持てた。」と考えましょう。

 

③「なぜ自分ばかりこんな目に・・・」⇒子の出来事にも意味がある

仕事でミスをしたときやつらい出来事に遭遇したときは、プラスの教訓を得るように思考を切り替えましょう。
「これも、ミスしないための貴重な経験」「成功するためのステップ」と思いましょう。

 

④「悩みが尽きない」⇒「大丈夫すべてうまくいっている」
不安を抱いているとその通りの現実を引き寄せます。ないものに目を向けるのではなく、「今ある幸せ」を感じ、味わいましょう。

 

⑤「あの人ばかり幸せそう」⇒「私も引き寄せが始まっているかも」
幸せな人を見たら「類友」の法則を思い出し、私にも来ると思いましょう。

 

⑥「どうして、あの人はこうなんだろう?」⇒相手も都合があるんだと思う
嫌な人だと思う人でもその人には家族があるんだと思い、許す気持ちを持ちましょう。

「水に流して、まっ、いいか」

 

⑦「私は欠点ばかり・・・」⇒欠点は個性だと思う
「私はなんてダメなんだろう」と落ち込んだら、欠点も個性と考えましょう。
マイスタイルを凛として貫きましょう。

 


以上は「引き寄せの法則」パーフェクトbook
奥平亜美衣監修編 「引き寄せの法則」より一部抜粋&加筆


★奥平亜美衣のプロフィール

1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学卒。 大学卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本へ帰国。 ごく普通の会社員兼主婦生活をおくっていたが、 2010年に書籍『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会ったことで、 スピリチュアルの世界に足を踏み入れる。

その後、2012年に『サラとソロモン』 (ナチュラルスピリット)と出会い、 「引き寄せの法則」を知る。 本の内容に従って、「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ、 現実が激変。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ、 わかりやすい引き寄せブログとして評判になり、約1年で出版という夢を叶えることに。

初の著書『「引き寄せ」の教科書』(Clover出版)はじめ、 著書は次々とベストセラーとなり、累計部数は72万部を突破。 2015年バリ島に移住し、持っていた願いがすべて叶う。

現在は会社員生活に終止符を打ち、執筆業を中心に活動中。 「引き寄せ」で夢を叶え、望む人生を手に入れるということを自らの人生で体現し続けている。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク