ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

いい言葉との出会いは人生の宝物! すぐメモしよう♪~

☆彡言葉の習慣を変えよう

✱「いい言葉」はすぐにゲットしよう
いい本を読んだとき、いい話を聞いた時、いいことを思いついたときに、ポイントだけはメモしよう。

将来必ず、あなたの財産になります。

ここで大切なことは「いい言葉」は後でとか、数時間後ではなく、「その瞬間に」メモしましょう。

 ほかにも、たとえば歩いている時に目にした言葉、電車待ちの際に目にした看板などなど…etc.

最近ではスマホで撮影すれば、一発ですね。

 ゆえに、スマホは「いつもそばに」置いておくのがいいですね。

スマホはバッグの中はもちろんのこと、トイレ、洗面所寝るときのベッドの横まで置くのがお勧めです。

 出会いというのは、人との出会い、本との出会い、チャンスとの出会い、などありますが「言葉との出会い」も人生を大きく変えていきます。

 

 その言葉とは人から聞いた言葉もありますが、それ以上に自分の中でポンと出た言葉、比してアイディアなど、「今、私いいこと言った」「いいこと思いついた」という気づきもあなたの宝ねのにきっとなることでしょう。

 「脳」は天邪鬼です。

感動しても、それを言葉として、メモしておかないと、すぐに「潜在意識のかなた」に潜ってしまうのです。

 たとえていうならば、それは「モグラたたき」です。

ひょこっと顔を出した瞬間に叩くには、常に意識の準備が必要になります。

 それがいつもスマホを体の近くにおいておく習慣ということなのです。

 ブログで何かを発信している人、講演家など何かの「表現者」には特におすすめです。

いい言葉との出会いはきっとあなたの人生を豊かなものにしてくれることでしょう。

 

☆彡今日の一言
①いい言葉との出会いは人生の宝物

②求めよさらば与えられん。(マタイ伝7-7)



人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  
スポンサーリンク