ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

メモする習慣はあなたに革命を起こす♪~

 ☆彡言葉の習慣を変えよう

 

✱メモの習慣を身に着けよう
言葉の習慣を変えるうえで、身につけておくと便利な「習慣」があります。

それは「いつもメモ帳を置いておく」ということです。

メモを取るということはとても効果があります。

自分の言葉で書いたメモは、あなたの潜在意識を変えるだけではなく、あなたの大きな財産になります。

 しかし、忙しい時に毎回メモを取るのは面倒だという方もいると思います。

そんな時便利なものが誕生しています。

そうなんです。「スマートフォン」です。パソコンにもありますね。

最近のほとんどのスマホには「メモ帳機能」が付いています。

 この「メモ帳機能」を使って「感謝したこと」「今日のいいこと」「心を立て替えたこと」「学んだこと」「いい言葉」等をメモする習慣をつけましょう。

 私(永松茂久)はこの習慣をとても大切にしています。

 ただ考えるのとメモするのとでは時間がたてばたつほど、結果において天と地ほどの開きが生まれます。

文字にすることで見える化・可視化ができ潜在意識に入り込む力が大きく変わります。

 それだけではなく、いつかあなたがそのメモを振り返ったとき、その気づきをまた思い出すことができるのです。

 このメモの習慣をつけることで気づかないうちにあなたのアンテナが変わります。

メモを取ると決めると、脳内フィルターが作動し始め、あなたの脳が自然と「有難かったこと」「ハッピーなこと」を探すようになるのです。

 この方法は私(永松茂久)の会社でも、「感謝の日報」としてやってきました。

スタッフの成長を問えして分かったことは、彼らにとって「書く」ということが課題になったからこそ、感謝を探すようになったのです。

 そして、彼らの日常に「ありがとう」が自然と習慣づいていきました。

 「ありがとう」と思う現象に向けて脳内フィルターが開いたのです。

私(永松茂久)はいつもメモを取ります。人から聞いたこと、気づき、感謝、などなど…etc.

そしてパソコンにメールで転送します。

 書く習慣はあなたの言葉の習慣を大きく変えることでしょう

 


☆彡今日の一言
①メモをとる習慣をつけよう(見えるか化・可視化)

スマホ・パソコンを有効活用しよう

③書く習慣はあなたに革命を起こす

④まずは第一歩「今日のいいこと日記」をつける

 



人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク