ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自己成就予言を使ってみよう♪~

 ☆彡言葉は現実化する

自己成就予言を使ってみよう♪~
「貴方なら出来ると信じているよ」と

信頼している人から言われて嬉しくなり、想像以上の結果を出した人はたくさんいます。

「言葉は現実化する」というのは実は心理学的、社会学的に根拠のある事実なのです。

口にした言葉が現実になるということが科学的に証明されているのです。

 

 「自己成就予言」という言葉があります。

これはたとえ根拠のない言葉(うわさや思い込み)であっても自分がその言葉を信じて行動することによって、結果として、言葉通りの現実がつくられる現象のことです。

 

 「お金がない」「自分はダメだ」とそんなことばかり口にしていたらその通りになってしまいます。

 自分に対して繰り返し呟き続ける言葉でも同じように作用します。

 なぜそうなるかというと自分の耳が、自分の言うことをいつも聞き、脳にそうなるよう指令を送っていることになるからです。

 脳の深層部分に入った言葉は、言ったことを実現させようとするのです。

 逆の場合も同じです。

 あなたが夢や目標を周りに言い続けていると、自分に自信が付き、あなたの願望を聴いた人の中から、あなたを応援する人が出現するようになります。

 そうすると、その人たちがあなたと同じような目標を持つ人を紹介してくれたり、支援してくれるようになります。

 当然、現実化に近づいていくのです。



人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク