ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人を幸せにする2大プラス言葉とは? 言葉遣いは「心遣い」なり♪~

 ☆彡言葉は現実化する

✱マイナストークをプラストークに変換しよう♪~


「おかげさまで今日も絶好調だ。ありがとう」

「おかげさまで、私の未来はどんどん開けていく。ありがとう」

「おかげさまで何が起きても何とかなる。ありがとう」

「これも私の人生をプラスに導いてくれる。おかげさまです。ありがとう」

「おかげさまでどん底も終わった。さあ、これからだ。」

「おかげさまで、私は皆に慕われ、尊敬されている。」

「私の夢は必ず実現する」

 こうしたプラストークをいくつ持っているかで、人生は大きく変わります。

ここで2大プラス言葉を覚えておきましょう。

 

①おかげさまで・・・

②ありがとう(ありがとうございます。)

 

◆例文・・・「調子はどうですか?」

「おかげさまでよくなりました。ありがとうございます。」「おかげさまで、家族全員、元気に過ごしております。」

 

「お陰様で」の意味は「他人への感謝の気持ち」を表現している。 (本当に感謝していなくともよい)
「お陰様で」は他人の親切や助けに対して感謝の気持ちを表しています。ビジネス枕詞 にも使えます。

「ありがとう(ありがとうございます。)」は幸せを呼び込む最高の言葉です。

一日に10回以上は使いましょう。ありが「十(とう)」【有難いが10個】

 

実感していなくても大切なのはまず口に出して、繰り返し、習慣化させることです。

 紙に書いたり、スマホにメモしたり、普段目につきやすい場所に帰しておくのもいいですね。

【習慣は才能よりも勝】

 私の知る限り、大成功している人には特徴があります。

それは「プラストークを心掛けている」ということです。

 マイナストークをしないように心がけているのではなく、プラストークが多く、必然的にマイナストークが出てくる余地がないのです。

 「そんなのムリムリ」と最初からあきらめないでください。

 同じ出来事でも言葉を少し、工夫するだけで否定の意味が肯定の意味に代わるのです。

 たとえば

「失敗しないでね」⇒「成功するよ」

「心配しないようにね」⇒「安心してね」

「遅刻しないでね」⇒「何時何分に来てね」

「人と比べないでね」⇒「自分らしくね」

いかがでしょうか? 見事に肯定的になりましたね。素晴らしい♪~

 このように、少し表現を意識するだけでマイナストークをプラストークに変えられるのです。

そうすることであなたの脳がプラスのイメージを作り出す様になるのです。

 さらに、自分の言葉をプラスに切り替えると、あなただけではなく、あなたの周りにいる人たちもハッピーになれるのです。

 

☆彡今日の一言
①マイナストークはプラストークに変換しよう♪~

②プラストークはあなただけではなく周りの人もハッピーにする

③言葉遣いは「心遣い」なり♪~

 



人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク