ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

プラスことばを口にすれば、あなたの人生は大きく好転する!

 ☆彡言葉は現実化する

✱プラス言葉とマイナス言葉

人は誰もが自分の口にする言葉通りの人生を送っています。

「そんなことはない」と思われるかもしれませんが、事実なのです。

 言葉は自分に対しての一種の自己暗示です。

あなたの言葉を一番聞いているのはほかならぬあなた自身なのです。

 私(永松茂久)は人材育成の仕事を通して、心理学や脳科学の理論を学び、そして検証してきました。

 その体験の中で、「言葉は人間のココロや表現に大きな影響力を持つ」ということを理論的にも、体感的にも知ることができました。

 心は言葉を通して形になり、そこに感情が乗ることによって実現に向けて走り始めます。

 うまくいく人は、この言葉の力を自分の体験を通して、理解しています。

 何かにチャレンジするとき、「私にはできる」と思い込んだことはうまくいき、「無理かも・・・」と口にした瞬間、言葉通り無理になります。

 では言葉を変えればいいのか?・・・答えはイエスなのです。

 でもね~、自分の心の癖というものはなかなか変わる代物ではありません。

 だから、言葉を使うのです。

 「脳は2割の映像と8割の言葉でつくられている」といわれています。

 映像の記憶だけだったものが、言葉を誕生させ、使いこなすことにより、人間はほかの動物と比べて飛躍的に進化をしてきました。

 しかし、逆に人間を縛るのも「ことば」なのです。

 常識、過去のデータ、人の刷り込み。人は言葉を重ねながら思考を作っていきます。

 思考とはいいかえれば「言葉」です。

 ということは、言葉を変えれば思考は変わるということです。

だからこそ、まずは自分の発する「言葉の習慣」を変えればいいのです。

 

 

 言葉にはプラス言葉とマイナス言葉があります。

 したがって人生で成功したいのならばプラス言葉を常に口にする習慣をつけるとよいのです。

 

代表的なプラス言葉&マイナス言葉を紹介しておきます。

①プラス言葉
いいね、ありがとう、おかげさまで、すごい、大丈夫、できるよ、運がいい、よくなるよ、さらに良くなる


②マイナス言葉
無理だ、出来ない、不安だ、面倒くさい、ダメだ、むかつく、許せない、つけるといてない、バカ、間抜け

などなど…etc.

これらのプラス言葉、プラストークを習慣化することによって、あなたの人生が変わり始め、好転していきます。

 

☆彡今日の一言
ただプラスことばを口にするだけであなたの人生は大きく好転する。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は永松茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★永松茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク