ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

いい言葉を使うといい人生が手に入る。

 ☆彡言葉は現実化する

人から「貴方はすごいですね」と褒められた時多くの日本人は次のように答える傾向にあります。

「いいえ、私なんか大した人間ではありません」

「いいえ、そんなことはないですよ」と・・・。

 

 また、「貴方は綺麗ですね」といわれると

「そんなことはないですよ、私なんか可愛くなんかないです」

 

そう答えていませんか?

 私達日本人は、人から褒められた時、それを否定することによって、自分を下げる文化があります。

 これを「謙遜」と呼びます。

 相手の褒め言葉に遠慮して一歩下がることが美徳とされています。

 

 でもね~、「言葉は現実化する」という法則から見るともっといい言い方があるのです。それは

そういっていただけて嬉しいです。

       ありがとうございます。」という言い方です。

 いかがでしょうか? ポジティブで美しいですね。

 

「謙遜」も行き過ぎるとあなたの自己肯定感を下げてしまう恐れがあります。

 口から出た言葉は脳で受け取り、脳の深層部分によって記憶され、その後の人生設計をし始めます。

 これからあなたがどんな行動を起こし、どんな人生を歩んでいくのか、その未来のことはすべて「あなたが口にした言葉」によって決定づけられていくと言っても過言ではありません。

 

 だからこそ、日ごろの「言葉の習慣」が大切なのです。

 

 「お金持ちになりたい」

「もっと成功したい」

「理想の自分を手に入れたい」…。

 このようにあなたが思うなら、それにふさわしい「言葉」を自分の脳に繰り返し繰り返し、刻むべきなのです。

 

 もちろん、最初は照れ臭かったり、心が伴わなかったりすることもあるかもしれません。

しかし、思い切って口にしていけば、使うタイミングも上手になりますし、テレも白々しさもやがて消えていきます。

 何事も初めは不格好で気恥ずかしい気分になるものです。

でもね~、心は後から必ず付いてきます。

 

 言葉にすることによってやがて、その言葉を信じられるようになり、そして、自分の輝かしい未来を語れるようになります。

 言葉にして、希望を明確にしましょう。いい言葉を自分の意識に刻み込みましょう。

 

 


☆彡今日の一言
①はじめに言葉ありき。言葉は現実化する。

②あなたの人生を作っているのは、あなたが普段口にしている言葉である。

③いい言葉を使うといい人生が手に入る。


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は松永茂久著「言葉は現実化する」より一部抜粋&加筆


★松永茂久のプロフィール
大分県中津市生まれ。株式会社人財育成JAPAN 代表取締役
永松塾主宰
知覧{ホタル館 富屋食堂} 特任館長
「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人財育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は38万人にのぼる。
大分、福岡で5店舗の飲食店と2店舗のフィットネスクラブを経営するかたわら、2017年より東京麻布十番に拠点を構え、出版、セミナー講師、コーチ、コンサルタントを目指す人のための人材育成スクールである「永松塾」を開講。口コミで全国から人が集まる「永松塾オンライン」「湘南未来実現合宿」、指導者を目指す人のための「永松塾メンターズカレッジ」「ブランディングコンサルティング」の4つの柱を元に、多くの若者たちの指南役 として活躍中。
飲食店経営、フィットネスクラブ経営、塾の主催だけでなく、自身の執筆、講演、出版プロデュース、イベント主催など、数々の事業をこなす、メイドイン九州実業家である。

◆著書
・心の壁の崩し方
・男の条件
・成功の条件
・言葉は現実化する
などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク