ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分にポジティブを引き寄せるコツとは?

☆彡自分にポジティブを引き寄せるコツ

 

齢50という声が聞こえてくると、友達同士で会話をしていても「最近、膝が痛くて」「そろそろ腰にくる年だよね」とか「○○さん、入院してるらしいわよ」とか病気に関する話しが出てきます。

これ等は現実的な話ではありますが「いつかは私もそうなるかもしれない」「今からいろいろ考えておくべきかしら」等と不安だけは掻き立てられるものの、本当はこのような話を聞いて、「あー、楽しかった」等とは誰も思いません。

 また、会社の同僚や上司の悪口ばかりを延々と語ったり、愚痴を語ったりする人がいます。

 「どうせ、私なんか、無理、無理、だって私の人生ずっとこうなんだもの。」と「悲劇のヒロイン」を演じてしまう人います。

 

全く自信のない人です。

 

私(水谷友紀子)は「病気」や「介護」の話しだけでなく、「愚痴」や「悪口」等ネガティブな話を聞いても少しも楽しくありません。

 

 つまり、たとえ「友人の数」がどう減ろうがどうしょうが、私は老若男女問わずこれら利人とは正反対の、前向きな話をする、「夢のある人」を友達に選びます。

 

 「夢のある人」と話していると「今度こんな企画をやってみようと、思うんだけど、どうかしら?」

 

「それ素敵じゃない♪~、それにこんなことつけくわえたら面白くない?」

 

「あら、それって、面白いわね」、「じゃあ、協力するわよ」等と前向きな話がポンポンと続き、心の底から楽しいのです。


☆彡今日の一言
①自分にポジティブを引き寄せるコツは「ポジティブな友人をえること」です。

 

②類は友を呼ぶ。(類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。)


【同義】
牛は牛連れ、馬は馬連れ/同気相求む/同類相求む/似た者夫婦/似るを友/蓑のそばへ笠が寄る/目の寄る所へ玉も寄る/類は友を以て集まる/類は類を呼び友は友を呼ぶ/類をもって集まる


Birds of a feather flock together.(同じ羽毛の鳥は群がる)

 

③求めよさらば与えられん!(聖書 マタイ伝 7-7)

 

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は水谷友紀子著「「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる」より一部抜粋&加筆


★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。

幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。

主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版』『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社』『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所』『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社』『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社』『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

 

◆名言
・自分の短所を嘆く暇があったら長所を伸ばそう。
・「ありがとう」という気持ちが多いか少ないかが私たちの人生の質を決めている大きな要因。
・自分の発信する思考が自分の人生を創り上げている。
・すでに成功している人の考え方を徹底的に真似る事こそ成功への最短距離。
・たとえ小さなことでも自分が決めたことができたときには
 自分を毎回褒めるようにしまた、ご褒美もあげること。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク