ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

物事は「あなたの望み方次第」で運よく叶う!

☆彡状況を好転させる

「叶えたいことは何か?」「好きな生き方はどれか?」「手にしたいものは何か?」
等、望みのものを選ぶ権利も、それを叶えるかどうかも、責任は自分にあり、そのすべての意図は「叶える力」に通じてしまっています。

 

 たとえば、レストランのメニューにある「ステーキ」は、何も隣に座っているお客さんのためにだけあるのではなく、このレストランでは誰もがオーダーするだけで食べられるようになっているのです。

 

もちろん、それに値する対価を支払いすれば・・・。

 

 ですから、そこで、"ステーキが食べられるか食べられないか"というのはほかの誰のせいでもありません。

 

全てはあなたの最終的決断に基づいたものです。

 

そして、その時、あなたがステーキを食べるということが叶わなかったからといっても、あなたの運が悪かったわけでもないし、恵まれない星のもとに生まれたせいでもありません。

 

ウェイターが意地悪をして、あなただけにステーキを食べられなくさせたわけでもありません。

 

 それなのに、人は何かが叶わなかったことを、自分が決めたことだとは夢にも思わないことがあるのです。

 

誰かや何かのせいにしてしまう所があるものです。

 

 そして、時には、反発して、こんなふうにも思うのです。

 

「私が大好物のステーキを頻繁に食べられないのは、あの店の値段が高いからだ!」

「給料が安いからこんな生活しかできないんだ!あのケチ社長め!」

 

 しかし、高くてもその店で頻繁にステーキを食べている人は実際にはたくさんいるわけです。

 や給料をやりくりして理想とする暮らしを叶えている人もいるわけです。

 

 では、その人と自分は何が違うのかといったら、ステーキを頻繁に食べている人は、「そういう生活を良しとしよう♪~」「理想の暮らしを叶えよう!」と思い、そういう生き方を選択し、決定し、実際にそうしているだけなのです。

 

 自分はというと「ディナーならまだしもランチにステーキは許可できない」とか「頻繁にステーキを食べるのはもったいない」「あの店でステーキを1回食べるなら、ほかの店でパスタを3回食べられるからそっちの方がいい」とか「ステーキはボーナスまでお預けだ!」等とそれを叶えないという側の選択と決定をしたから、現実がそうなっているだけのことです。

 

 その人と同じように願いを叶えたいのなら自分も、望む方向に思考し、選択し、それを叶えることを決定するだけでよかったのです。

 

 誰も、あなたに、「ハンバーグにしておけ!」とか「ステーキはお前には不釣り合いだ!」とは言っていないのです。

 

 何かを現実に叶えようと思えば叶えられることを"是非にと望んだ"か"まあ、他のものでもいいし、叶わなくてもいい"としたかは、あなただったのです。

 

 また、もし、仮にその日の自分のお財布の事情がステーキの値段に見合っていなくて、その時は泣く泣く断念したとしても、本当に叶えたければ、あなたは別の日に、ステーキ代を用意して食べに行ってもいいわけです。

 

 するとその日は叶わなくても、別の日にはステーキを食べるということが確実に叶えられるわけです。

 

 これは、他の願いや大きな夢を叶えるときにも言えることです。

 この人生であなたが抱えている願い事を叶えるのも、これと同じことです。

 

 全ては何を思い、どう感じ、どう選択しているかに、結果はかかっているのです!

 

 そこには何ら「叶える力」の働きは関係無いように見えるかもしれませんが、そうではありません。

 

 結局、あなたがほんの小さな出来事や場面にでも、何かにつけ、否定的にとらえたり、不本意なほうを渋々選ぶクセや、対価を払ってまでは何かを叶えたくない、待ってまでも何かを叶えたくないという、そういった常日頃の感覚そのものが、「叶える力」である「潜在意識」に沈んでいて、なんでもいったんあきらめたり、その場では叶えない、という現実をこしらえているということなのです。


☆彡今日の一言
いつもどんな時でも「あなたの望み方次第」で物事は運よく叶う。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

 

以上は佳川奈未著「あなたの中の『叶える力』を200%引き出す方法」より一部抜粋&加筆

 


★佳川 奈未(よしかわ なみ) プロフィール
作家・作詞家・アーチスト。神戸生まれ、神戸育ち。東京在住。
“ミラクルハッピーなみちゃん”こと、佳川奈未

株式会社クリエイティブエージェンシー 会長。
 (株式会社POWER FACTORYは、2017年10月1日付で、
  株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
  佳川は会長に就任、長年秘書を務めていた大澤が新代表取締役社長に就任。)
夢を叶える大人のカレッジ☆『MIRACLE HAPPY COLLEGE』主宰。
「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
『ホリスティックライフビジョンカレッジ』主宰。
2004年に『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で、
作家デビュー! 以来、「ミラクルハッピー」という世界観を確立。
ラクルハッピーなみちゃんというユニークなキャラクターで、
作家活動、ラジオ番組、音声配信、ディナーショー、公演、講演、セミナー、
ファンイベント、旅行など、多岐にわたって活動。
「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの著書を執筆。
海外でも多数翻訳出版されている。本のベースとして大切にしているのは「不変の法則」。
  すなわち、宇宙の法則、潜在意識の法則、惹き寄せなど、メンタルサイエンス! 
  
世界で最も愛するアンドリュー・カーネギー成功哲学や生き方に惹かれ、
その意思をついだナポレオン・ヒルの「成功哲学」「人間影響心理学」にも惹かれるとともに、
潜在意識の世界的権威者ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識理論」「自己実現法」などを、
約30年に渡り研鑽。
人生で学んだ成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ
“わかりやすい!おもしろい!ためになる!”
オリジナリティあふれる女性向けの自己啓発の世界を展開。
多くの人々の「夢を叶える自己実現」「成功感性の磨き方」「輝いて生きる方法」に取り組でいる。
また、その方法を、キラキラ&ハッピー路線で展開すべく、
自らを“ミラクルハッピーなみちゃん”という
ユニークなキャラクターで誕生させ、執筆活動の他、講演や公演、ディナーショー、
セミナー、トークCD・音楽CDなどでも活躍。雑誌・ラジオ・テレビなどのシーンにも多く登場。
2009年には、エイベックスより「幸運Gift☆」で、歌手デビューも果たす!
作詞と歌唱を担当。デビューシングルCDは、
エイベックス&マガジンハウス夢のコラボ☆デビューシングルCD付きBOOKとして、
堂タイトルにて、発売。
精神世界にも精通しており、スピリチュアルな世界を実生活に役立つ形で展開させるべく、
潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催。
リフレミングセラピスト。チャネラー
ホリスティック・レイキ・マスターティーチャー。
エネルギーワーカー。アルティメット・エナジェティックスティーチャー等の資格を有する。
※17才の頃より、お寺に通い精神修行。2009年9月、高野山真言宗にて得度。法名・慈観(じかん)。
人間ひとりひとりが「自己の内側を磨き高めることでこそ、本当の幸せを叶えられる!」という
「心の法則」と「運命」の関係についての真実を、生涯を通して伝えていきたいとしている。
“心と体と魂の調和”や、“思考と行動と環境を味方に付けた幸福創造”、
誰もが心の平安を叶えつつ、「健康に、幸福に、豊かに生きる」ことを目指している。
◆主な著作
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのツキとチャンスが訪れる超開運BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのいいことばかりが起こりだす超波動BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの奇跡コロコロ円滑現象やってくる!超シンクロBOOK』
(共に、ゴマブックス)は、コンビニ展開で、ベストセラーとなる!!
一躍「ミラクルハッピー」ブームに!
その後、毎月のように、「ミラクルハッピー」の本や商品がたくさん発売される!
「ミラクルハッピー」カードセット(3種類)(ゴマブックス)も完売!!
その他、
◇『ミラクルハッピーコミック☆運のいい女、悪い女の習慣』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆恋が叶う魔法の法則』』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆ありがとうの魔法力』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのみるみる運がよまくなる魔法の教科書』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの即効リッチを叶える! 金運の法則』(マキノ出版)
◇『10代からの夢をかなえる感性の磨き方』
  ~あなたの未来がミラクルハッピーになる!(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピー経営塾』(講談社) 
  ◇『ミラクルハッピーなみちゃんの自分で運命調整する本/DVD付き』(講談社) など!!
紙媒体の本だけでなく、「電子書籍」や「POD」でも、
ラクルハッピー、その本は多数ラインナップ!! 
    
主なベストセラーに『運のいい女、悪い女の習慣』『成功する女、しない女の習慣』
『ありがとうの魔法力』(PHP研究所)、『幸運予告』『富裕の法則』(ともに、マガジンハウス)
『運のいい人がやっている気持ちの整理術』『怒るのをやめると奇跡が起こる』
『結果は、自然に現れる』(以上、ともに講談社
その他の近著に『いいことばかりが起こりだすスピリチュアル・ゾーン』
『約束された運命が動き出すスピリチュアル・ミッション』
『ほとんど翌日願いが叶うシフトの法則』
<『人生の教訓』(以上、ともに青春出版社
など、多数。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク