ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ゲーム感覚でネガティブをポジティブにかえよう♪~ 「いいことがいっぱい♪~」

☆彡ネガティブをポジティブにかえよう

 

☆ゲーム感覚でポジティブになる方法

 

人は何も考えないでいると通常はネガティブなそんざいです。
なぜならば生存本能が働くからです。

でもね~練習をすることによってポジティブになれます。

ポジティブになるといいことがいっぱい起こるようになります。

ネガティブなことを即座にポジティブな発想に転換することを、ゲーム感覚で毎日やってみましょう。

それが上手になったら、どんな逆境にも光がさして、奇跡も起こせるようになります。

全ては発想次第なのです。

 

次に発想の転換をゲーム感覚で楽しむ方法を紹介します。

 

①朝起きたら「今日も一日ポジティブにすごそう♪~ 

自分に好感を持って期待してくれる人、自分が愛する人のために、頑張ろう♪~」と自分に言い聞かせましょう。


②一日の終わりには、お風呂やシャワーで汗を流しながら、その日一日吸収したネガティブなエネルギーを洗い流しましょう。

 

嫌なことを言われたり、がっかりしたこと、その他のマイナス要因になる感情が、お湯とソープで洗い流されて、どんどん流れ去っていくのをイメージしましょう。

そして、トゲトゲした感情が、ふわっと甘く爽やかに、まろやかになって行くのをイメージしてください。

それでもダメな時は、「あんなこと気にしない、気にしない」「あんな人、私には関係ない」と吐き捨てて、シャワーで流してしまいましょう。

ネガティブな感情を持ったまま寝てしまうと、悪い夢を見たり、ネガティブなエネルギーをあすにもちこしてしまいます。


③言葉の発想転換ゲームをしましょう。
「もうこの思いはかなわないかもしれない。」⇒「でも、これがだめなら新しいことに挑戦できるかも」

 「嫌われてしまったかも」⇒「でも、自分を磨いてその原因を無くし、同じことを繰り返さない様にしよう」

 「欲しかったものが手に入らなかった」⇒「でも、もっといいものが入るように頑張ろう」

 「やりたいことができていない」⇒「もっと他にやりたいことがあるかもしれない。じっくり時間をかけて、出来ることからやってみよう」

 

 物事が思うようにはかどらなかったり、何かに失敗してしまったり、イヤなことがあったとしても、それが結果だと考えずに、理想の結果を出すための通過点だと考えましょう。

 人生に失敗はない、別の方法を見つけるための場と考えましょう。

 エジソンは「私は失敗をしたことがない。今の方法ではなく別の方法でやればよい」ということが分かった。と述べています。

 嫌な体験も、その中からいいことを発見できるように考えましょう。
 
 発想の転換が上手になってくると、どんな困難にぶつかっても、まるで謎解きゲームに取り掛かるようなスリルが味わえて楽しくなってきます。

 すると、困難から「奇跡」を起こせる魔法でも使えるような気持ちになってワクワクしてきます。


☆彡今日の一言
①ネガティブな考えが浮かんで来たら「ポジティブ」に変換することを楽しみましょう。

②トラブルは「絶好のチャンス」と考えましょう♪~

③嫌な体験の中からでも「良かった」と思えることを探しましょう。(ポリアンナのいいこと探し)

 ④「失敗という人生はない」と思いましょう♪~

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は原田真裕美著「あなたに奇跡が舞い降りる50の方法」より一部抜粋&加筆

 

☆彡原田真裕美
ニューヨーク在住32年、出身地は大阪。
なので、日本よりニューヨークに長く在住してます。
サイキック・カウンセラー歴32年。

七歳の時、父親の死を予知した時から、予知能力、霊とコンタクトする能力などがある事に気付く。

未来や過去の出来事を詳しく観つつその人の人生の出来事の意味を分析するセラピー的な効果があるリーディングが特徴。心や体の痛みを癒したり、集中力を高め直感を強くするヒーリングも行っている。

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」で作家デビューして14年。
この本は75万部のベストセラーとなる。

シンガー、ソング・ライター、ボーカル・トレーナー、アーティスト・ディベロプメント・スペシャリスト、プロダクト開発、ゲーム・デザイン、ジュエリー・デザインとして活躍中。
◆作品
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと
すべてを叶える自分になる本
あなたは出会うべき人に必ず会えます
自分の気持ちがわからなくなったら読む本
あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本 (祥伝社黄金文庫)
折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること
幸福純度100%の自分を生きる本
自分の中から幸運があふれてくる本
あなたのすべての夢を叶える!お祈りメディテーション
あなたに奇跡が舞い降りる50の方法 (PHP文庫)
あなたに奇跡が舞い降りる50の方法 (PHP文庫)
さびしさとサヨナラする魂のコミュニケーション などなど…etc.

スポンサーリンク