ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

引き寄せは自分を愛することからすべてが始まる

☆彡引き寄せは自分を愛することからすべてが始まる

 

 あなたは恋も愛も健康も富も、すべてを引き寄せる力を持っています。

 それなのになぜ多くの人が「理想の自分になりたい。夢を叶えたい」と願いつつ、「人生が満たされない」と思い悩むのでしょうか?

 それは、自分の幸せを人の価値観で測っているからです。

 私たちは物心がついたときから周りの人と自分を比べることを覚えます。

 生まれ育った家、容姿、成績、運動神経、品格、性格、などなど…etc.

 あらゆることを瞬時に人と比べてしまいます。

 これは、比較される社会で暮らすうちに、自然と身についてしまう無意識のクセといってもいいでしょう。

 人と比べることで自分の至らないところを知ったり、素敵な個性に自信を持てたりしますから、比較することがすべて悪いわけではありません。

 問題は、人の評価を気にしすぎてしまうことです。

 「貴方には合わない」「出来るわけないよ」という誰かの否定的な言葉を、あなたの魅力を図る基準にしていませんか?

 また、人の価値観に縛られて、「○○すべき」だと考えると、どうしても自分への評価が低くなって、引き寄せの力がまったく発揮できなくなってしまいます。

 「考えていることは現実になる」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。

 これが「引き寄せの法則」の原理ですが、正しく「引き寄せの法則」を使うためには「自分を大切にして深く愛情を注ぐことが一番必要です。

 あなたは自分より、周りの視線や意見に振り回されていませんか?

 自分のことより、人のことを気にしすぎていませんか?

 「それでは、自己中心的になってしまうのでは?」と心配する人もいるかもしれませんが、でもね~だいじょうぶです。

 なぜなら、人に迷惑をかけることをあなたが望むはずがないからです。

 あなたは愛想のもので、愛と光に満ち溢れる存在です。

 自分を大切にするのと同じように、人のことも思いやる慈悲の心を持っています。

 自分を愛することで「本当の自分」を知ることができ、宇宙のすべてとつながっていることがわかると、あふれるほどの愛が出てくることを実感できるでしょう。

 ですからそういう自分を信じて「私は幸せになる。すべてが願い通りになる!」と決意すればいいだけなのです。

あなたがどんな思考をし、どんな感情でいるかは、あなた次第。むしろ、他人には絶対にコントロールできない領域です。

 どんなに多くの人が「あなたは幸せだ」といってくれても、自分がそうは思えなかったら幸せになれません。

 逆に、どれだけ多くの人が「あなたは不幸だ」といっても、あなたが幸せを感じていれば、不幸とは縁遠い人生になるのです。

 


☆彡今日の一言
①自分自身を愛しなさい。

②「幸せは自分自身が感じるものである。」

③他人と比較するな

 


☆彡愛と幸せに満たされるためのアファメーション
「私は宇宙の愛と光の波動の中で、美しく清らかな世界を創造します。」


一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は佐野美代子著「愛と幸せは現実になる」より一部抜粋&加筆

 

 

アファメーションとは、自分自身に対する肯定的な宣言のことです。英語のaffirmationには、肯定、確定、断定といった意味がありますが、自己啓発セミナーなどでは、「私はできる」や「私はもっと良くなる」など、自分自身への宣言をアファメーションと呼んでいます。
簡単に表現すれば「ポジティブな口ぐせ」のことです。


アファメーションを使えばどんな結果が得られるのでしょうか? 
一言でいうと「心のブレーキ」をはずすことができます。たとえば、ダイエットをしている女性であれば、アファメーションを使うことで食べ過ぎを防いだり、自分から運動したりできるようになります。
アファメーションを使う最大のメリットは「普段はハードルが高いと感じることを、自然体でできるようになる」ということでしょう。つまり、アファメーションは行動力を上げるためのツールなのです。アファメーションを使うことで、目標に向かってポジティブなイメージを強化し、より自然体で行動できるようになります。


★佐野美代子
佐野 美代子(さの みよこ)は日本の翻訳家、引き寄せの法則を説く精神世界・スピリチュアル系の著作家
東京生まれ、小学生時代を英国で過ごし、上智大学英文学科を卒業。大手銀行に勤務。
外交官の夫とともに、パリ、ジャカルタ、ニューヨークなど20か国以上を海外で過ごす。

引き寄せの法則セミナーや講演を全国で開催し、人気を呼んでいる。

ニューエイジチャネラーJ・Z・ナイト(英語版)が主催するラムサの啓蒙学校(英語版)の生徒・通訳だった。
自著では、前世からのメッセージ、カルマ浄化、指導霊・霊的マスターとの交信、引き寄せの法則、波動 (オカルト)、死後存続などの精神世界・スピリチュアル思想を説く。
ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」、「ザ・パワー」、「ザ・マジック」、「ザ・シークレット 日々の教え」、「ザ・ヒーロー」、関連本「ザ・シークレット to TEEN」を山川紘矢・山川亜希子と共訳。ルイーズ・ヘイの「すべてうまくいく」(角川書店)、「ザ・シークレットコード」DVD(フォレスト出版)などの翻訳に関わる。

◆著書
『前世のシークレット CD付き』 フォレスト出版、2017年
『あなたが願う 愛と幸せは現実になる 波動を高める瞑想CD付き』廣済堂出版、2015年
『人は「あの世」で生き続ける』PHP研究所、2017年

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク