ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「今、この瞬間を楽しむ」と運は良くなる!

☆彡運がよくなる方法

 

☆過去でもなく、未来でもなく、

いつも、「今、この瞬間」を楽しむ。


未来は「今」の繰り返しです。

今日すごく楽しいことがあって、それが明日も明後日も、ずっと続いていく人は、一年365日、一生が「楽しい生活」ということになります。

ということは、「今のこの瞬間をどれだけ楽しむか」にかかっています。

例えば、今夜の食事の予定を「めいっぱい楽しもう」としていますでしょうか?

参加しながら、ココロが別のことを考えていることはありませんか?

 明日の仕事、雑用、心配事など、ほかのことが心にあれば、目の前の食事に意識が集中しないので、その食事が楽しい何かに発展していくことはありません。

母と私(浅見帆帆子)の日課になっているウォーキングの途中に一休みするカフェがあります。

そこにいつもニコニコと楽しそうに働いている20代半ばの男性の店員さんがいます。

業務用の笑顔とは別に、本人が本当に楽しんでいる様子が伝わってくるので、自然と目が行ってしまうのです。

「もし、私がカフェを開くとしたら、絶対あの青年を引き抜きたいって思うなあ」といつも母と話しています。

同じように感じている人は私たち以外にきっといることでしょう。

 目の前のことを楽しんで一生懸命している人は、それが次のうれしい出来事につながります。

 ほとんどの場合、その面白くて新しいことは、今、目の前にあることがきっかけになっているのです。

 今日会う人との会話、仕事中の出来事、面倒に思える雑用・・・。

 これらの中の何がきっかけで面白いことが起こるかはわかりません。

 そう思えないのは「今日もいつもの繰り返しで、面白いことは何もないだろうなあ」と勝手に決めているからです。

 あなたが何も期待していない雑用から、面白い展開をしていくことはたくさんあります。

 後から振り返ると、あの時たまたま聞いたこと、たまたま目にしたことがきっかけだった、ということが起こるのです。

 それが起こったときの自分のココロの状態を思い出してみると、その時の自分が「今日一日を楽しもう、何が起こるか楽しみだなあ」という気持ちでいたことがわかるでしょう。

 

 「今」を楽しくしている人は、また楽しいことを引き寄せるのです。

 

 

☆彡今日の一言・・・運がよくなるコツ
①目の前のことを全力ですると「運のいいこと」につながる。

 

②「今日、目の前に起こる一つ一つを楽しもう」と思うと運は良くなる。

 


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は浅見帆帆子著「あなたの運はもっとよくなる」より一部抜粋&加筆

 

★浅見帆帆子のプロフィール
浅見 帆帆子(あさみ ほほこ、1977年1月29日 - )は、日本の東京都出身のエッセイスト、ソフトファニシングコーディネーター(クッションや枕作りなど。)青山学院大学国際政治経済学部卒業。血液型はB型。
出身校 青山学院大学国際政治経済学部卒業
大学卒業後、ロンドンに留学、インテリアデザインを学ぶ。 帰国後執筆活動に入る。
累計400万部超のベストセラーとなる。そのほか、絵本、旅エッセイなど著書多数。人材教育や企業研修に取り入れている企業も多く、海外でも広く翻訳出版されている。

作家としての活動以外に、インテリアデザインや手帳などのプロデュース、介護ユニフォームに始まるファッションアイテムのデザイン、ジュエリーブランド「AMIRI」の立ちあげなど、独自のライフスタイルが注目されている。
現在の夢は「アジア平和」、カンボジアでの里子や教育支援を通して、アジア平和につながる活動を展開中。

趣味 ゴルフ、テニス、体を動かすこと、ピアノ、チェンバロ、茶道、美術鑑賞

著書
『ロンドンの勉強―ワクワクの探し方』 光文社知恵の森文庫、 2001年  新装版 廣済堂出版、2007年
『大丈夫! うまくいくから―感謝がすべてを解決する』 幻冬舎、2003年 同文庫版、2006年
『ちょっと話してみました』 グラフ社 2003年 (船井幸雄との対談本)
『いつも忘れないで。』ダイヤモンド社 2004年
『HOHOKOスタイル』 ダイヤモンド社、2004年
『わたしの「あなた」はどこにいるの?』PHP研究所、 2005年
『おかえりなさい 待っていたよ』 PHP研究所、2005年
『毎日、ふと思う』シリーズ(著者による日記) 廣済堂出版(一部グラフ社版、幻冬舎文庫版もあり)、2002年?
『占いをどこまで信じていますか?―あなたの意識で運命は変えられる』 幻冬舎 2007年
「夢はかなう」シリーズ
『宇宙につながると夢はかなう ?さらに強運になる33の方法?』フォレスト出版 2009年
『あなたの夢がかないますように』 ダイヤモンド社 2009年
「運がよくなる」シリーズ
『やっぱりこれで運がよくなった!』 廣済堂出版 2005年 同文庫(なでしこ文庫)版 2009年
舛田光洋『運がよくなる「親子そうじ力」』 三笠書房、2007年(「母から与えられた掃除と運の関係」について寄稿)
『あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法』 三笠書房 2008年
「わかった!」シリーズ
『わかった! 運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう』 廣済堂出版、2002年 同文庫(なでしこ文庫)版2008年
『わかった! 恋愛編 運がよくなるコツ―あなたの思い、きっと伝わります』 廣済堂出版、2003年 同文庫(なでしこ文庫)版2009年
『わかった! 夢を実現するコツ ?まず、あなたが幸せになろう?』 (第二章に横峯さくらとの対談あり) 廣済堂出版、2010年
「あなたは絶対!」シリーズ
『あなたは絶対! 運がいい』 グラフ社、2001年 同2004年愛蔵版 幻冬舎、文庫版2006年 廣済堂出版、新装版 2007年
『あなたは絶対! 守られている』 グラフ社、2002年 幻冬舎、文庫版2006年 廣済堂出版、新装版 2007年
『あなたは絶対!運がいい2 ?夢の実現力?確信すれば思いはかなう』 廣済堂出版、2008年

スポンサーリンク