ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「自分の本音で思うこと=直感」で意思決定を行うと運は良くなる。

☆彡運がよくなる方法

 

☆直感で暮らすと運は良くなる!

 

運がよくなるコツの一つに「直感で暮らす」ということがあります。

「直感で暮らす」というのは、いつも「自分の本音に正直になる」ということです。

特に何かを選ぶとき、それをしようかどうか迷う時などに「直感」は効果的です。

例えば何かを見た時、聞いた時、考えた時にふと思うことや感じることがあると思います。

それを聞いて直ぐに、「なんだか面白そう♪~」とパッと思ったり、「理由はないけど、すごくいい気がする」と感じるような時です。

「感じる」といっても、ビビビッといって頭にひらめいたり、しびれたりするような特別なものではなく、「自然にふと思った」という感じ方です。

この「自然にふと感じる」というのは「直感」の一種なのです。

 「理由もないのに思いついた」というのは頭で考えていることではないので、あなたではないどこからか来ている「情報」と思ってください。

 それをどこまで「情報」だと捉えて、その通りにしてみるかが、運のいい人とそうでない人の違いです。

この「思いつき」をどこまで信用するか、です。

あなたがふと思った本音というのは、その情報を知らせるためにあるのです。

ですから、例えば何かを聞いた(見た、会った)瞬間、

●とてもいい気がした

●すごく好きだと思った

●パッといい映像が浮かんだ

●考えただけでワクワクする

●いい意味で気になる

というような気分になることは「直感」が「それをするといいよ」と教えてくれているので、迷わず選びましょう。

そして、逆に

●どうしても気が乗らない

●考えても楽しくなれない

●何かわからないけど引っ掛かるものがある

●違和感がある

というような気分になるものは止めましょう。または様子を見ることです。

「気が乗らない」というのは「出来る、出来ない」に関係なく、もっと漫然と「なんだか気が乗らない」という感覚が「直感」なのです。

兎に角、「理由はないけど、なんとなく感じる」という種類のものです。

もちろん、直感にも理由がある時はあります。

「なんだかこう感じる・・・考えてみると理由もある」というように、説明できる理由がある技愛もあります。

つまり、説明できる理由があろうと「なんとなくそう思う」程度であろうと、「自分の本音が答えになる」ということです。

 

☆彡今日の一言・・・運がよくなるコツ

「自分の本音で思うこと=直感」で意思決定を行うと運は良くなる。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は浅見帆帆子著「あなたの運はもっとよくなる」より一部抜粋&加筆

★浅見帆帆子のプロフィール
浅見 帆帆子(あさみ ほほこ、1977年1月29日 - )は、日本の東京都出身のエッセイスト、ソフトファニシングコーディネーター(クッションや枕作りなど。)青山学院大学国際政治経済学部卒業。血液型はB型。
出身校 青山学院大学国際政治経済学部卒業
大学卒業後、ロンドンに留学、インテリアデザインを学ぶ。 帰国後執筆活動に入る。
累計400万部超のベストセラーとなる。そのほか、絵本、旅エッセイなど著書多数。人材教育や企業研修に取り入れている企業も多く、海外でも広く翻訳出版されている。

作家としての活動以外に、インテリアデザインや手帳などのプロデュース、介護ユニフォームに始まるファッションアイテムのデザイン、ジュエリーブランド「AMIRI」の立ちあげなど、独自のライフスタイルが注目されている。
現在の夢は「アジア平和」、カンボジアでの里子や教育支援を通して、アジア平和につながる活動を展開中。

趣味 ゴルフ、テニス、体を動かすこと、ピアノ、チェンバロ、茶道、美術鑑賞

著書
『ロンドンの勉強―ワクワクの探し方』 光文社知恵の森文庫、 2001年  新装版 廣済堂出版、2007年
『大丈夫! うまくいくから―感謝がすべてを解決する』 幻冬舎、2003年 同文庫版、2006年
『ちょっと話してみました』 グラフ社 2003年 (船井幸雄との対談本)
『いつも忘れないで。』ダイヤモンド社 2004年
『HOHOKOスタイル』 ダイヤモンド社、2004年
『わたしの「あなた」はどこにいるの?』PHP研究所、 2005年
『おかえりなさい 待っていたよ』 PHP研究所、2005年
『毎日、ふと思う』シリーズ(著者による日記) 廣済堂出版(一部グラフ社版、幻冬舎文庫版もあり)、2002年?
『占いをどこまで信じていますか?―あなたの意識で運命は変えられる』 幻冬舎 2007年
「夢はかなう」シリーズ
『宇宙につながると夢はかなう ?さらに強運になる33の方法?』フォレスト出版 2009年
『あなたの夢がかないますように』 ダイヤモンド社 2009年
「運がよくなる」シリーズ
『やっぱりこれで運がよくなった!』 廣済堂出版 2005年 同文庫(なでしこ文庫)版 2009年
舛田光洋『運がよくなる「親子そうじ力」』 三笠書房、2007年(「母から与えられた掃除と運の関係」について寄稿)
『あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法』 三笠書房 2008年
「わかった!」シリーズ
『わかった! 運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう』 廣済堂出版、2002年 同文庫(なでしこ文庫)版2008年
『わかった! 恋愛編 運がよくなるコツ―あなたの思い、きっと伝わります』 廣済堂出版、2003年 同文庫(なでしこ文庫)版2009年
『わかった! 夢を実現するコツ ?まず、あなたが幸せになろう?』 (第二章に横峯さくらとの対談あり) 廣済堂出版、2010年
「あなたは絶対!」シリーズ
『あなたは絶対! 運がいい』 グラフ社、2001年 同2004年愛蔵版 幻冬舎、文庫版2006年 廣済堂出版、新装版 2007年
『あなたは絶対! 守られている』 グラフ社、2002年 幻冬舎、文庫版2006年 廣済堂出版、新装版 2007年
『あなたは絶対!運がいい2 ?夢の実現力?確信すれば思いはかなう』 廣済堂出版、2008年

スポンサーリンク  
スポンサーリンク