ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

なぜか幸せになる3大ワークとは?

☆彡なぜか幸せになる3大ワーク


なぜか幸せになるワークを3つご紹介いたします。

 

①小さな親切をする。


②人の成功や幸せを自分のことの様に喜ぶ

 

③一日一回すべてのものに感謝する。


 ◆まず一番の①「小さな親切をする。」ということについて
あなたは落ち込んでいる時、頭の中でああでもないこうでもないと、思考がぐるぐる巻きになっていませんか?

こんな時は実は、エネルギーが内回りで外に向かって使われていない状態なのです。

水も循環がなければだんだんよどんできます。古い水が出て行って新しい水が入ってくることで浄化が進みます。

人間の体の新陳代謝も同じ事、体と同じようにエネルギーも代謝しないと淀み、どうしてもネガティブになってしまいます。

 人に親切にするということはこのエネルギーの循環につながります。

 外に向かって愛を発信することで、あなたにも愛が返ってくる。愛が返ってくるでまた幸せになり、また人に対して優しくなっていく、こんな良い循環が起こるのです。

 何も身を削ってまで親切にする必要はありません。自分がやっていて心地よく感じる程度の小さなことょやり続けることがポイントです。


 「一日一善」や「恩送り」を実行してみましょう。


 その小さな愛が積み重なってやがて大きな愛に結実し、その波動が地球全体を包むようになるのです。


 ◆次に②「人の成功や幸せを自分のことの様に喜ぶ」ということについて

 「自分のことの様に&自分に起こったかのように」という部分がポイントです。

 他人に起こったことでも、自分のことの様に&自分に起こったかのように喜ぶ人には、自分にその幸せが起こったいるかのような波動になり、その人にもそんな幸せや成功が引き寄せられやすくなります。

 成功や幸せだけでなく「ステキ♪~」と胸をときめかせることも、感動することも、ぜ~んぶあなた自身に同じことが引き寄せられやすくなります。

 すごく幸せな人や、ピカッと輝いている人を見かけたら、「よーし、私もあの人みたいに幸せになるぞー」と心をときめかせればいいのです。

 そのとたん、あなたに素敵なことが起こり始めます。いやもう起こっているのです。

 なぜなら、胸をときめかしているあなたの顔はとても輝いていますから。

 とても魅力的ですよ。

 

 ◆最後に③「一日一回すべてのものに感謝する。」ということについて

 これもエネルギー循環の一つです。

 今自分が生きているということ自体が奇跡なのです。有難いことです。

 「ありがとう」のエネルギーはあなたにしあわせが流れ込んでくる入り口を作ってくれます。

 ゆえにたくさん感謝すればするほど幸せの間口は広くなっていきます。

 だから、すべてに感謝する。見返りを期待せずただ無心に感謝すればするほど高い波動に同調します。

 人の幸せに同調したり、感謝したりすることで幸せのエネルギーの入り口が大きくなり親切にすれば幸せのエネルギーのでぐちができるということ。

 こうして、愛のエネルギーは永遠に循環し、あなたもどんどん満たされていくというわけです。

 


☆彡今日の一言
エネルギーを循環させるとラッキーがやってくる


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


※恩送りについて
恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。
「恩」とは、めぐみ、いつくしみのことである。
誰かから受けた恩を、自分は別の人に送る。そしてその送られた人がさらに別の人に渡す。そうして「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。
「恩送り」では、親切をしてくれた当人へ親切を返そうにも適切な方法が無い場合に第三者へと恩を「送る」。恩を返す相手が限定されず、比較的短い期間で善意を具体化することができるとしている。社会に正の連鎖が起きる。


以上は大木ゆきの著「幸せなことしか起こらなくなる48の魔法」より一部抜粋&加筆

★大木ゆきののプロフィール
性別 女性
居住地 神奈川県
職業 自営業自由気まま人間

人生半ばを過ぎてから、大好きなスピの世界で仕事をはじめ、自由で豊かな生活を手に入れました。小学校教師→コピーライター→国家的指導者育成機関の広報マンを経て、人生山あり谷ありだった私が、魂に従っているだけで幸せな流れに乗ることができました。今では、ワークショップや講演会を全国各地で開催するとすぐに満席になり、書籍も多数出版しています。
2009年10月から「シフトスクール」を開講する。

◆主な著書
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法(ワニブックス
人生で大事なことは5つだけ(光文社)
宇宙は逆さまにできている(kadokawa
宇宙におまかせ(大和出版)
神様にお任せで勝手にお金が流れ込む本(PHP
あなたが生まれたとき、世界中がよろこびました(PHP)絵本です
神様、頑張ることは嫌ですが、大成功する方法を教えてください(PHP
自分神様を表に出せば人生は勝手にうまくいく(kadokawa
魂の望みは叶うようにできている(マガジンハウス)
勝手に幸せが続く方法(大和書房)
一瞬で宇宙とひとつに戻る本(ヒカルランド)など多数

スポンサーリンク  
スポンサーリンク