ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「自分にしてもらいたい ように人に対してする」黄金律(Golden Rule)

☆彡恋愛運に良く効く「いいこと」

 

「受け取りたいもの」は自分からあげる


あなたが愛する彼に、
「もっと優しくしてもらいたい」

「もっと癒してほしい」

「もっと大切にされたい」

「もっとかまって欲しい」

などと思うなら、まずあなたが彼に「優しくして」「癒しを与えて」「彼を大切にして」上げることです。

 

なぜなら、あなたが彼から優しさや癒しを受け取れないのは、あなたがそれを与えていないからなのです。

 たとえば、花に咲いてほしいと思ったなら、あなたがまず先に水を与えなくてはいけないのです。

 あなたが水を上げるから、花はあなたのために「美しく咲こう」とするのです。

 「与えたら、与えられる。」・・・これは自然の原理です。

 愛する彼に「貴方から先に頂戴!」といっても、彼は「そんなもの持っていないから、上げられません」となるのです。

 では、彼はなぜ持っていないのでしょう?

 それは「与えられていない」ので、ないのです。

 人は持っていないものは、与えられません。

 たとえば、「優しさ」がない人は、人に優しくできません。

 「情」のない人は、情のあることを出来ません。

 心に「愛」のない人は、愛のあることができません。

 だって、ないのですから。

 「欲しいから、頂戴」と要求されても、自分の手中にないのだから応えられないのです。

 ゆえに、「欲しい」と思っている本人が先に与えなくてはいけないのです。

 あなたがかれを本当に愛していたとしたら、本来は「何かを求める」という方向にはいかないはずなのです。

 むしろ、「彼によくしてあげたい」「いいものは全部彼にあげたい」と思うはずなのです。

 時には「私は、何もいらない」とさえ思うはずなのです。

 なぜなら、本来、愛は「与える行為」そのものだからです。

 あなたが、彼に、惜しみなく優しい言葉を掛けたり、温かい笑顔を見せたり、大切にしてあげたい、癒してあげたいと思ってした行為は、すべて倍になって返ってきます。

 受け取った相手は、「先に与えられた」ことによって、「大きく満たされる」からです。

 

 しかし、先に与えるということをお伝えすると、中には、「私から与えて、もし、なにも返ってこなかったら、損してません?」という人がいるかもしれません。

 もし、そう思うなら何もしないことです。

 無理に与えようとしないことです。

 見返りのために何かを与えるというのなら、それは愛ではなく、エゴや計算というものです。

 

 そして、不思議なもので、人間というのは、それが「心からの愛からくる贈り物」か、「エゴや計算」といった「ひも付き」の贈り物かはわかるものです。

 受け取った瞬間のムードや感じ方が両者では全く違うからです。

 

 愛がベースにある贈り物は、受け取った瞬間、ココロがボッとあたたかくなり、感動があり、喜びに満ちるのです。

 反対に、「エゴや計算」といったひも付きの贈り物は、なんとなく嫌な気分になったり、拒否したい何かを感じたり、もらいっぱなしではいたたまれない不快な感覚が残ったりするものです。

 

 先に与えたいのに、もしかしたら、あなたにも余裕がなくて、空っぽだという時には、まずは自分に優しくしたり、自分を癒したりすることです。

 

 そして、自分がさやしさに満ちてきたとき、その気持ちは自然に「愛」となってあふれ出て、勝手に贈り物として、相手に与えられるようになるのです。

 


☆彡今日の一言 運にいいこと
①「自分にしてもらいたくないことは人に対してするな」(禁止型)&「自分にしてもらいたい ように人に対してせよ」(積極型)。黄金律(Golden Rule)

 

②「与えるから」「与えられる」・・・これが愛の法則也。

 

③愛は惜しみなく与う
 「愛する人に与えることが自分の幸せ」と思える人は、幸せになりやすい。

 


愛は惜しみなく 園まり 1967

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

以上は佳川奈未著「運にいいことだけをやってみよう!」より一部抜粋&加筆


★佳川 奈未(よしかわ なみ) プロフィール
作家・作詞家・アーチスト。神戸生まれ、神戸育ち。東京在住。
“ミラクルハッピーなみちゃん”こと、佳川奈未

株式会社クリエイティブエージェンシー 会長。
 (株式会社POWER FACTORYは、2017年10月1日付で、
  株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
  佳川は会長に就任、長年秘書を務めていた大澤が新代表取締役社長に就任。)
夢を叶える大人のカレッジ☆『MIRACLE HAPPY COLLEGE』主宰。
「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
『ホリスティックライフビジョンカレッジ』主宰。
2004年に『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で、
作家デビュー! 以来、「ミラクルハッピー」という世界観を確立。
ラクルハッピーなみちゃんというユニークなキャラクターで、
作家活動、ラジオ番組、音声配信、ディナーショー、公演、講演、セミナー、
ファンイベント、旅行など、多岐にわたって活動。
「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの著書を執筆。
海外でも多数翻訳出版されている。本のベースとして大切にしているのは「不変の法則」。
  すなわち、宇宙の法則、潜在意識の法則、惹き寄せなど、メンタルサイエンス! 
  
世界で最も愛するアンドリュー・カーネギー成功哲学や生き方に惹かれ、
その意思をついだナポレオン・ヒルの「成功哲学」「人間影響心理学」にも惹かれるとともに、
潜在意識の世界的権威者ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識理論」「自己実現法」などを、
約30年に渡り研鑽。
人生で学んだ成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ
“わかりやすい!おもしろい!ためになる!”
オリジナリティあふれる女性向けの自己啓発の世界を展開。
多くの人々の「夢を叶える自己実現」「成功感性の磨き方」「輝いて生きる方法」に取り組でいる。
また、その方法を、キラキラ&ハッピー路線で展開すべく、
自らを“ミラクルハッピーなみちゃん”という
ユニークなキャラクターで誕生させ、執筆活動の他、講演や公演、ディナーショー、
セミナー、トークCD・音楽CDなどでも活躍。雑誌・ラジオ・テレビなどのシーンにも多く登場。
2009年には、エイベックスより「幸運Gift☆」で、歌手デビューも果たす!
作詞と歌唱を担当。デビューシングルCDは、
エイベックス&マガジンハウス夢のコラボ☆デビューシングルCD付きBOOKとして、
堂タイトルにて、発売。
精神世界にも精通しており、スピリチュアルな世界を実生活に役立つ形で展開させるべく、
潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催。
リフレミングセラピスト。チャネラー
ホリスティック・レイキ・マスターティーチャー。
エネルギーワーカー。アルティメット・エナジェティックスティーチャー等の資格を有する。
※17才の頃より、お寺に通い精神修行。2009年9月、高野山真言宗にて得度。法名・慈観(じかん)。
人間ひとりひとりが「自己の内側を磨き高めることでこそ、本当の幸せを叶えられる!」という
「心の法則」と「運命」の関係についての真実を、生涯を通して伝えていきたいとしている。
“心と体と魂の調和”や、“思考と行動と環境を味方に付けた幸福創造”、
誰もが心の平安を叶えつつ、「健康に、幸福に、豊かに生きる」ことを目指している。
◆主な著作
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのツキとチャンスが訪れる超開運BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのいいことばかりが起こりだす超波動BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの奇跡コロコロ円滑現象やってくる!超シンクロBOOK』
(共に、ゴマブックス)は、コンビニ展開で、ベストセラーとなる!!
一躍「ミラクルハッピー」ブームに!
その後、毎月のように、「ミラクルハッピー」の本や商品がたくさん発売される!
「ミラクルハッピー」カードセット(3種類)(ゴマブックス)も完売!!
その他、
◇『ミラクルハッピーコミック☆運のいい女、悪い女の習慣』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆恋が叶う魔法の法則』』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆ありがとうの魔法力』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのみるみる運がよまくなる魔法の教科書』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの即効リッチを叶える! 金運の法則』(マキノ出版)
◇『10代からの夢をかなえる感性の磨き方』
  ~あなたの未来がミラクルハッピーになる!(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピー経営塾』(講談社) 
  ◇『ミラクルハッピーなみちゃんの自分で運命調整する本/DVD付き』(講談社) など!!
紙媒体の本だけでなく、「電子書籍」や「POD」でも、
ラクルハッピー、その本は多数ラインナップ!! 
    
主なベストセラーに『運のいい女、悪い女の習慣』『成功する女、しない女の習慣』
『ありがとうの魔法力』(PHP研究所)、『幸運予告』『富裕の法則』(ともに、マガジンハウス)
『運のいい人がやっている気持ちの整理術』『怒るのをやめると奇跡が起こる』
『結果は、自然に現れる』(以上、ともに講談社
その他の近著に『いいことばかりが起こりだすスピリチュアル・ゾーン』
『約束された運命が動き出すスピリチュアル・ミッション』
『ほとんど翌日願いが叶うシフトの法則』
<『人生の教訓』(以上、ともに青春出版社
など、多数。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク