ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分自身を弱めず、自分を褒めて、励まし、&応援して運をよくしよう♪~

 ☆彡運がよくなる「体」と「心」の磨き方

 

☆自分自身を弱めない・・・


☆嫌なことがあった時の"リカバリーは?"

 

あなたが運のいい人になろうと、「運にいいこと」をたくさんしていても、それと当時に自分を弱めるようなことをしていると、「運気」はなかなかいい状態をキープしてくれなくなります。

 というのも、「運気」はあなたの抱えているエネルギーのしつに左右されたり、また、あなたが抱えているエネルギーの大きさで、強くなったり弱くなったりしています。

 運をいい状態にしたいのなら"自分自身を弱めないようにする"ことも肝心なのです。

 "自分自身を弱めない"というのは、どういうことなのでしょうか?

 それはあなたが落ち込んだり、弱気になったり、自信を無くしたり、がっかりしたり、自分に否定的になったり、自分を卑下したりすることを極力避けるということです。

 人は、自分が平常心でここちよくいる時に、イヤなことが突然入ってきたりすると、気分は一気に害されてしまうことはよくあるものです。

 でもね~、それはほんとうに外的要因だけのせいでしょうか?

 実はそうばかりとは言えないのです。というのも「人は目の前にやってくることに反応しながら生きている動物」だからです。

 だから、その反応の仕方?「自分次第」でいくらでも変えられるということなのです。

つまり、どういう感情を抱いているかは、他者のせいではなく、自分の想い癖でもあるということなのです。

 あなたの感情は、あなたの中でしか発生しないものなので、あなたが作り出したものであり、決して、他人があなたの中に拵えることはできないのです。


 「あの人のせいで腹が立った」「あの人があんなことを言うから悲しくなった」というのは 
本当は"誰かの言葉や態度で怒りを感じた私がいる""その出来事を通して、気落ちした自分がいる"ということから発生した感情なのです。


 いつでも、どんな時でも、「何かが起こった」は問題ではなく、「自分がどう対処・対応したか」こそが最も重要なのです。

 

 弱って過ごす時間が多少あっても、そこにどっぷりつかって、他者や何かのせいにしないことが肝心なのです。

 たとえば、あなたに何か嫌なこと言ってくる人や、仕掛けてくる人がいたとしても、まともに受け取るのではなく、「それはあくまでもあの人の意見。私はそうは思わないわ」と受け止め方を変えたり、かわすことを覚えたり、「ああ、私がああいう良くないことをする側の人間でなくて、よかった~」と、こちらのレベルを落とさず、対応することも覚えましょう。

 かわし、避け、受け取り方と反応を変えることで、自分が弱まるのを避けることが大切なのです。

さて、実はあなたがあなた自身を弱めていることがあるのです。

 本当はそれこそが「一番厄介なこと」なのです。

 

そこで、自分で自分を弱めないための注意ポイントを次にあげておきます。

 

☆彡「運にいいこと」を日常化させるための

           "自分で自分を弱めない"方法

 

①自分で自分のことをネガティブにとったり、バカにしたり、罵ったりしない。


「私ってホントに不美人だわ」「私ってぜい肉の塊で醜いわ」「頭も悪いし、お金もないし」

「どうせ○○しても無理」「まあ、ろくなことが待ってないわ」等と、自分を否定するようなことを心の中で呟いて、自分をいじめ、弱めていかないことです。

自分自身をもっと応援しましょう。

 

②自分を弱めることをしそうになったら、代わりに自分を強められることに目を向ける。


自分の中の素敵な面にスポットライトを当てて、しっかり、自分の良さを認め、励まし、たたえてあげましょう。

 

※「自分で自分をほめてあげたい」・・・ 有森裕子


名言「初めて自分で自分をほめたいと思います」有森裕子

 

③まだ、何も起こっていないうちから、誰も何も言っていないうちから、あれこれいろいろ心配したり、悪くとったり、落ち込んだりしない。

 

自分のことを「どうせこう思われているはずだ」「頑張ったってろくなことはない」等と未知のことや、未来のことを勝手に決めつけないで汚して、納得しない様にしよう。

 

 いいことが起きるのが保障されるのは「いい言葉」と「いい思考」と「いい感情」と「いい習慣」がある時です。

 自分を弱めてばかりの毎日を過ごすと、生きる気力もなくなるものです。

 

 自分の為にも、運のためにも、「自分を弱めない」ことを日常の幸せの必須科目にすることが大切なのです。

 


☆彡今日の一言 運にいいこと
"自分を弱めないこと"を日常の必須科目にすると、不滅でいられる。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

 

以上は佳川奈未著「運にいいことだけをやってみよう!」より一部抜粋&加筆

 


★佳川 奈未(よしかわ なみ) プロフィール
作家・作詞家・アーチスト。神戸生まれ、神戸育ち。東京在住。
“ミラクルハッピーなみちゃん”こと、佳川奈未

株式会社クリエイティブエージェンシー 会長。
 (株式会社POWER FACTORYは、2017年10月1日付で、
  株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
  佳川は会長に就任、長年秘書を務めていた大澤が新代表取締役社長に就任。)
夢を叶える大人のカレッジ☆『MIRACLE HAPPY COLLEGE』主宰。
「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
『ホリスティックライフビジョンカレッジ』主宰。
2004年に『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で、
作家デビュー! 以来、「ミラクルハッピー」という世界観を確立。
ラクルハッピーなみちゃんというユニークなキャラクターで、
作家活動、ラジオ番組、音声配信、ディナーショー、公演、講演、セミナー、
ファンイベント、旅行など、多岐にわたって活動。
「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの著書を執筆。
海外でも多数翻訳出版されている。本のベースとして大切にしているのは「不変の法則」。
  すなわち、宇宙の法則、潜在意識の法則、惹き寄せなど、メンタルサイエンス! 
  
世界で最も愛するアンドリュー・カーネギー成功哲学や生き方に惹かれ、
その意思をついだナポレオン・ヒルの「成功哲学」「人間影響心理学」にも惹かれるとともに、
潜在意識の世界的権威者ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識理論」「自己実現法」などを、
約30年に渡り研鑽。
人生で学んだ成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ
“わかりやすい!おもしろい!ためになる!”
オリジナリティあふれる女性向けの自己啓発の世界を展開。
多くの人々の「夢を叶える自己実現」「成功感性の磨き方」「輝いて生きる方法」に取り組でいる。
また、その方法を、キラキラ&ハッピー路線で展開すべく、
自らを“ミラクルハッピーなみちゃん”という
ユニークなキャラクターで誕生させ、執筆活動の他、講演や公演、ディナーショー、
セミナー、トークCD・音楽CDなどでも活躍。雑誌・ラジオ・テレビなどのシーンにも多く登場。
2009年には、エイベックスより「幸運Gift☆」で、歌手デビューも果たす!
作詞と歌唱を担当。デビューシングルCDは、
エイベックス&マガジンハウス夢のコラボ☆デビューシングルCD付きBOOKとして、
堂タイトルにて、発売。
精神世界にも精通しており、スピリチュアルな世界を実生活に役立つ形で展開させるべく、
潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催。
リフレミングセラピスト。チャネラー
ホリスティック・レイキ・マスターティーチャー。
エネルギーワーカー。アルティメット・エナジェティックスティーチャー等の資格を有する。
※17才の頃より、お寺に通い精神修行。2009年9月、高野山真言宗にて得度。法名・慈観(じかん)。
人間ひとりひとりが「自己の内側を磨き高めることでこそ、本当の幸せを叶えられる!」という
「心の法則」と「運命」の関係についての真実を、生涯を通して伝えていきたいとしている。
“心と体と魂の調和”や、“思考と行動と環境を味方に付けた幸福創造”、
誰もが心の平安を叶えつつ、「健康に、幸福に、豊かに生きる」ことを目指している。
◆主な著作
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのツキとチャンスが訪れる超開運BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのいいことばかりが起こりだす超波動BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの奇跡コロコロ円滑現象やってくる!超シンクロBOOK』
(共に、ゴマブックス)は、コンビニ展開で、ベストセラーとなる!!
一躍「ミラクルハッピー」ブームに!
その後、毎月のように、「ミラクルハッピー」の本や商品がたくさん発売される!
「ミラクルハッピー」カードセット(3種類)(ゴマブックス)も完売!!
その他、
◇『ミラクルハッピーコミック☆運のいい女、悪い女の習慣』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆恋が叶う魔法の法則』』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆ありがとうの魔法力』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのみるみる運がよまくなる魔法の教科書』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの即効リッチを叶える! 金運の法則』(マキノ出版)
◇『10代からの夢をかなえる感性の磨き方』
  ~あなたの未来がミラクルハッピーになる!(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピー経営塾』(講談社) 
  ◇『ミラクルハッピーなみちゃんの自分で運命調整する本/DVD付き』(講談社) など!!
紙媒体の本だけでなく、「電子書籍」や「POD」でも、
ラクルハッピー、その本は多数ラインナップ!! 
    
主なベストセラーに『運のいい女、悪い女の習慣』『成功する女、しない女の習慣』
『ありがとうの魔法力』(PHP研究所)、『幸運予告』『富裕の法則』(ともに、マガジンハウス)
『運のいい人がやっている気持ちの整理術』『怒るのをやめると奇跡が起こる』
『結果は、自然に現れる』(以上、ともに講談社
その他の近著に『いいことばかりが起こりだすスピリチュアル・ゾーン』
『約束された運命が動き出すスピリチュアル・ミッション』
『ほとんど翌日願いが叶うシフトの法則』
<『人生の教訓』(以上、ともに青春出版社
など、多数。

スポンサーリンク